BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 239〜

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?

について、
とにかくアイデアを列挙していきます。
ブレインストーミングっていうのか?  

カテゴリーは『観客動員を増やす310コの作戦』 ←まとめて読むならコチラで。

質より量。
 
批判なし。 

これを読んだ人はいくつでもよいから、試しにアイデアを書き込んでみましょう。

まささん、複数回のアイデア投稿ありがとうございます! 待ってるよー。
ひとしさん、お待たせしました、ひとしさんのアイデアは245個目でした。
stagenetさん、ありがとうございます!でもご自身のブログに書くなんて、見落としそうでした。あぶねー。  
アマニーさん、ありがとうございます。こんな感じでもうちょいいただければ幸いです。
TM先輩、今回はキリ番げっとできませんでしたね。ウフフ。  


2009/12/19 アイデア募集START
 
『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』  

[まささん]再びチャレンジ!
239.名刺サイズの来場ポイントカードを作り、裏にホームゲームの予定表をのせておく

[まささん]
240.読者参加型の内容の充実したマッチデイプログラムを作り、200円程度で販売

[まささん]
241.ホーリー君の弟or妹を作り、ネーミングをホームタウンで公募

[まささん]
242.ホームタウンの新聞店に協力を依頼し、ホームゲームの1週間程度前に試合告知の折込広告を入れてもらう(見返りに招待券配布)

[まささん]
243.ファンクラブやシーズンシートの特典に毎年コレクションしたくなるようなものをつける。

[まささん]
244.ホームゲームになかなか来れない県外在住のサポがサポートしやすいように、「子ども招待シート(仮)=サポ提供」等を作り、お金を出資しやすい環境を整える。

[ひとしさん]
245.茨城県サッカー協会に頼んで小学生の無料招待を行う。これにはコーチや父親もついてくるのでホーリーズの時間を増やし『おやじ』らを虜にし、試合だけでなくサッカー素人の人たちも楽しめるようにする
ところでいったいこれは何個目? 

stagenetさん]
246.クラブ公式ブログパーツの配布

[アマニーさん]
247.やっぱり広告宣伝は大事ですね。僕の提案は路上の電光掲示板での試合告知。国道や大通りにある交通安全の電光掲示板に数秒間試合日を告知して貰う。
でもこれは国土交通省の協力が必要なんで難しいかもしれないですがインパクトはあるでしょう。

[おそらくガチャ選手]
248.バスの運転手は水戸ユニ着用。 だめならタオマフやバッジ着用。

[たぶんガチャ選手]
249. バスに小旗や垂れ幕

[おそらくガチャ選手]
250選手がバスの車内案内

[たぶんガチャ選手]
251.バス停やその周辺に選手の顔写真と名前背番号を掲出。 

[1万人プロジェクト(仮称)の方]
252.選手個人をフィーチャーし「イケメンポスター」をバス車内を選手の顔で埋め尽くす

[EIJI]
253.そんなこと言わず、スタジアムの通路や市役所なども選手の顔写真で埋め尽くす
イヤーブックの顔写真、なかなかイケるのでは?

[EIJI]
254.選手が車内案内でバスに乗っている時は、『今このバスにホーリーホックの選手が乗っています』の看板をバスに付ける。

[EIJI]
255.出発地点に、「今度の土曜、ここからホーリーホックの選手と一緒にケースタへ出発します。」の案内を貼る。

[EIJI]
256.NHK番組『ワースト』の企画を告知する。(4.12がターゲットの動員計画。5.7放送)
それをビラかマッチデーに必ず盛り込む。


[EIJI]
257.市内小・中・高校全部にビラ(4.12かその前節のマッチデー)を必ず配布する。
集合住宅にはポスティングサポーター起用


[EIJI]
258.子供連れてきたら親を無料に。

[EIJI]
259.選手が、4.17前に水戸市内小・中・高校を訪問する。必ずやる

[EIJI]
260.ホーリーホックが、地デジに切り替えようキャンペーン。←唯一水戸がTVで定期的に放送されるので。

[1万人プロジェクト(仮称)の方]
261.1万人プロジェクト名を公募する。

[1万人プロジェクト(仮称)の方]
262.市民が出資する。1人100円

[1万人プロジェクト(仮称)の方]
263.前座で選手とミニゲーム 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 264〜



みなさんもアイデアあったら、このブログのどの記事でもよいですからコメント欄にそのアイデアを載せてください。  


過去に挙がったかどうかとか関係なし。
他のブログや掲示板に書いてあったのでもかまわないです。

恥ずかしかったら、匿名でもOK、管理者宛でもOK! 
(「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れると管理者宛の秘密のコメントになります)
待ってまーす。
ヽ(゚ー^)
  

ささぴーさん、あと3020コ待ってますよ。

1人10コ、できれば30コくらい考えてみましょう。
とにかく数です!

ブログをお持ちの方、この企画をお知らせしてください。リンク先は
http://fcmito.dtiblog.com/blog-category-12.html



J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 


2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約