BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


初めて自分の目で新チームの試合を観たのです

日曜の練習試合の感想です。 
勝田マラソンが終わったそのピクピクした足でホーリーぴーーーっちにむかい、午後の試合を観ました。
ステージネット手配師の保温弁当を手にしながら、気づけばすでに前半30分くらいからだったのでなんとも言えない・・・・・・


いやそんなことはない。
8村田選手はサイドチェンジやロングフィードがかなーりいい感じですたよ。 
この展開力はかなり使えるかと。
開幕スタメン決まり!
ケガしないでね。
あとは展開されたその後のチャンスを活かせることができるのか?みたいな。 

ところで、カウンター気味の逆襲をくらって、6中村ヒデが、がんばって対応してた時、もう一人のボランチ村田だはハテどこにいたのかしら?というのが2回ほどありましてー、2回目は試合終了直前でしてー、もうちっとヒデは粘れなかったのかしら?とか、あっさり32マー君(自称)が抜かれたというよりも、決めた相手がスピードにのってたので、マー君一人だけは責められないなとか思ったりして。←いやだからマー君のふぉろーとかそんなんじゃなくてですね
6ヒデ32マー君が粘って組織的な守備をすれば守れるような場面ではあったと思いました。
プロですから、シーズン始まればそういうところの調整ができるのでしょう、と勝手に楽観。 


さて、FWは、評価が高くないようですが・・・・・、13白谷に可能性を感じました。
 
なぜなら、この試合では彼だけが積極的にゴールを狙っていたからです。
とにかくシュートで終わろうとするその姿勢にシンパサイズでございます。
枠にいくようになれば、直接決まらなくとも、こぼれ球やはねかえりで得点の可能性はぐっと高くなるし、コーナーキックになったりして、チャンス継続になったりします。
この日、他の選手にはそんなニオイが全然感じられなかったのはちょっと寂しかったのですよ。
9オレたちの宏太もこの日はFWだったのなら、もっともっとゴールを、そして自分で決めるという気持ちを意識してほしかったですよ。練習試合だからそうしたのかな?とか。 

とにかーく、そんな荒田ちっくな得点のニオイってやつを唯一白谷選手から、かすかに感じることができたのです。


白谷選手は実践で使っていけば、もしかしてもしかするとですよ、どーーーーーんと決め出すような

とーきーわっ選手と白谷選手、この2人には大ーきく期待しているのです。

っていうか、常盤選手はまだ見てません・・・・・。

とにかく高崎と荒田の穴は大きいのですから。


さて、開幕戦は北関東ダービーな訳ですが、J1が昼開催だと、水戸は16時頃?
逆だとその逆。 
まあ、16時というウワサは聞きましたよ。
J1とJ2同時刻開催はないですよね?スカパー的にね。



お知らせ:
みんなで参加しよー
『ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 アイデア募集中 


J2開幕戦 北関東ダービーの夜は
 


2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約