BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


誤算

1/25(月) 次男、野呂ウイルス発症


1/27(水) りゅうえいとボクが発症

お医者さん(←将来スポンサーになってもらうつもり)には

「奥様が発症すれば全滅ですね(微笑)」


と言われましたが、今のところ発症せず。
女は強い。



2日間冬眠  のはずが、今日はお仕事休めず。




〜今後の予定〜
1/30(土) 冬眠



1/31(日)

11:25 勝田マラソン出走(10km)
12:35 ゴールする予定

そのまま勝田駅までマラソン

電車の中で完走イモを食べる

13:10 水戸駅着

ホーリぴーっちまでマラソン

13:20 ホーリぴーっち着
ステージネットさんが手配してくれる予定の、柳月おまかせ弁当を食べながら練習試合を観る。


ムリか・・・・・。
出走できないかもしれないし。 







お知らせ:

みんなで参加しよー
『ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 アイデア募集中 



J2開幕戦 北関東ダービーの夜は




2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村

せっかちなシルベスタ店長

なんかですね、ドラゴンカレー土浦店のホームページにですね、


「今年はサッカーJ2ホーリーホックのサポーターとしてチームを応援します。水戸の競技場でドラゴンカレーを販売する予定です。」

と、書いてあるのを見つけました。
上のような赤文字の太字で。



しかし、

店長シルベスタさんは、




まだ水戸ホーリーホックの人と打合せしてません。

「まだ」です。 
つまり、出店できるかどうかは、まだ未定すぎるのです。
そういう話自体はホーリーホックの人に伝わってはいます。

「今年はサッカーJ2ホーリーホックのサポーターとしてチームを応援します。水戸の競技場でドラゴンカレーを販売したいです。 
ってしたほうがウケたかもしれません。
いや、べつにウケねらいというわけではない。


それでですね、なんか、いやーーーな予感がしてですね、


「まさか、出店用にタンドール(窯かま)買ってはいないだろうか?」(←イヤな予感)

と思い、おそるおそる店長に尋ねてみました。 


「もしかして窯(←数万では買えない)は買ってないですよね?え?まだ買ってないでしょ?」







「あーー、買っちゃったよー (汗と苦笑)」



orz

わかりづらい日本語でしたが、確かにそう聞こえました。

「えーーーー?!出店ダメだったらどうすんのーー?」 










「またインテリアかなーー!ウフフー」





orz

わかりづらい日本語でしたが、確かにそう聞こえました。

まぢですか?


どんだけ、せっかちというか先走ってるというか。

ま、いいですかね・・・・・。







J2開幕戦 北関東ダービーの夜は




2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 161〜

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?

について、
とにかくアイデアを列挙していきます。
ブレインストーミングっていうのか? 


質より量。
 
批判なし。
   



TM先輩!ホーリズムさん盛り上がってますね!
ボクもユニ着て参加しますよ!
勝田のマラソン!
10KMだけど。 

ホーリズムさんには内緒にしてください。
このブログのことも。

とにかく思いついたら、何度でもお願いします!    




2009/12/19 アイデア募集START
 
『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』    

[TM先輩さん] 
161.今年もするであろう内原での壮行会でサポーター、選手みんなで新規サポ、株主勧誘

[TM先輩さん]
162.アーぺさんにスポンサーになってもらい、店員さんにホーリー君キーホルダーを付けてもらう

[TM先輩さん]
163.ポイントさんにスポンサーになってもらい、系列メーカー全店員にホーリー君キーホルダーを付けてもらう 

[TM先輩さん]
164.開幕戦スターティングメンバークイズ開催

[TM先輩さん]
165.トイザラス水戸店にホーリー君人形を置いてもらう

[TM先輩さん]
166.ユニクロにユニホーム作成を依頼しユニクロ本格的スポーツウェア進出とかで話題にしてもらいい、モデルにホーリーホック選手起用 

[TM先輩さん]
167.テレビと連動してホーリーズ加入からグランドデビューまでの密着ドキュメンタリー番組茶の間のハートをギュッとつかむ 

[TM先輩さん]
168.今年の新人君たちに有名人の彼女を作らせる。(たとえば常盤君とガッキ―が付き合う。ガッキ―がケーズスタに見に来る。ガッキ―を見に、またガッキーの彼ってどんなって感じでいろんなのが来る.....みたいな)

[TM先輩さん]
169.水戸駅で選手をバンに乗せておいて「駅前恋人選び〜」MCは寺田さんにお願いして)パネルに今年の新人君全員をピックアップ。水戸駅で女性に声をかけ「恋人にしたい人は?」指名された選手は握手とサインをプレゼント

[TM先輩さん]
170.コンビニ前にたむろってる少年、少女に「俺達と水戸の応援をしないか」と更生させ水戸サポにする 




昨日、ひでまるのお向かいのアーペで買い物したので、どきっとしましたTM先輩に見られてるかと思いますた。

買ったのは


前掛け型(腰から下のみ)のエプロン。。
うふふ


ポイントの会長とケーズデンキの社長はお友達らしいです。ご出身は水戸です。 


ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 171〜



みなさんもアイデアあったら、このブログのどの記事でもよいですからコメント欄にそのアイデアを載せてください。 

恥ずかしかったら、匿名でもOK、管理者宛でもOK! 
(「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れると管理者宛の秘密のコメントになります)
待ってまーす。 
ヽ(゚ー^)
 



1人10コ、できれば30コくらい考えてみましょう。
とにかく数です!    






J2開幕戦 北関東ダービーの夜は




2010年シーズンパスポートのご案内


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村

マイペースな子たち

さて、たこあげまつり。

長男と一緒にたこあげしたくて、来てもらったのですが、なぜか激しい抵抗にあいました。





そんなにひねくれなくてもいいんでないかい?




次男(つぎお)にいたっては、

りゅうえいがヘエヘエ言ってぐずっている横で・・・・・










トーマスで汽車ごっこ?!

いつも、お家でやってるじゃん!
どんだけ君たちはインドアなんですか・・・・・?



そっか、一度大地で汽車を走らせたかったのね・・・・・。






りゅうえいは気を取り直して、一緒に納豆もち売ってくれました。

来年こそ、たこあげしようか?







J2開幕戦 北関東ダービーの夜は

 



2010年シーズンパスポートのご案内

♪風上にー立て!カ・ザ・カ・ミ!

長男とたこあげするのが楽しみだったのですよ。


ささぴーくんからもらったトーマスのたこ。




楽しくあげてたら、


いつの間にか現れた幼なじみの高倉君が、
「たこはねー、走ってあげるんじゃないんだってよ」


「へえー」


「上昇気流に合わせて、こっちじゃないな、ほら、風がこっちから吹いてるから風下に立って・・・・・。」

「たぐりよせるんだ。」




結果・・・・・、 














こうなりましたww





結局、幼なじみは走ってました。





さて、出し物は、けんちん汁と納豆もち。 



なっとう
おたまがちっちゃく見えますね。 


天狗納豆です。



夜梅祭PR
記念写真  


他にもコマ回しやベーゴマ、けんだま等々、後世に伝えていきたい遊びのブースがありました。

水戸市が中心となり各団体が協力して行なわれる行事で、街のためになることならずっと続いてほしいですね。 

とにかく子供が楽しそうでした。


で、せっかく天気のいい広場で、長男とたこあげで遊んであげようと思ってたんですけど。。

つづく




J2開幕戦 北関東ダービーの夜は

 



2010年シーズンパスポートのご案内

たこあげ♪

第38回 水戸市新春たこあげまつり

1/23(土)10:00から14:30まで
四季の原(好文橋たもと)


たこあげなんて、子供の頃やったきりだなー・・・・・。 



田んぼでね。


たこがなくてもOK、参加できます。
遊びに行ってみてはいかが? 

子供がいれば、一緒に行くと楽しい。


ボクが参加するブースでは、納豆もちとけんちん汁出します。 


水戸市のホームページ 


食中どry?
大丈夫、念入りに保菌検査やりましたから。 

料理屋の職人(つまりプロ)が仕込んでるし、美味しいです。
おそらくたぶんきっと








J2開幕戦 北関東ダービーの夜は

 



2010年シーズンパスポートのご案内

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約