BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


メリー・アックスマス 〜ギターで歌うクリスマス〜

この時期かけてると、おそらくたぶんきっと幸せになれるCDをご紹介します。



世界のギタリストがクリスマスソングをアレンジして聴かせてくれるインストロメンタルアルバム。 

『Merry Axemas』    -A GUITAR CHRISTMAS- 
(1997年)


日本からは、我らがHOTEIが参加ー
このアルバムの、なんとトリで、ジョンレノンの『HAPPY XMAS』を、なんとも彼らしいアレンジで仕上げております。 
※日本版は12曲目にボーナストラックが付いてるのでラス前。

この1曲はぜひヘッドホンで、セットプレーの時みたいに集中して聴いてみてほしいです。
後半のソロ部分もそうだけど、曲の終わらせかたがHOTEIっぽくて好き。

初めて聴いた時はかるーく幸せな気持ちになりました。

なんですか?「幸せ」って。
だからね、何をもって幸せと思うかはその人の価値観や感じ方で違うんだよ、わかったか?
オレはな、鹿島を見てる時は別に幸せを感じないけど、水戸ホーリーを観たり応援してる時は幸せを感じるんだよ。そんなね、違いはなんなのとか言われても、もう以下略 


とにかく、こんな風にHOTEIさんがギターで歌ってるのを聴くたびに、彼は繊細な感覚を持っていて、それでいてロマンチストなんだなーって改めて思わされるのでした。
あんなコワイ顔でも。 


♪ A GUITAR CHRISTMAS ♪
ジャケットのHOTEIのギターは、フライング・Vブーーイ!


他にも、

ブライアン・セッツァーが、彼らしいビートで楽しく『ジングル・ベル』を。

ジェフ・ベック(世界の三大ギタリストね)は『アメージング・グレース』を荘厳な感じで。 

その他にも、
ジョー・ペリー(エアロスミス)
リッチー・サンボラ(ボンジョヴィ)
ポール・ギルバート(Mr.Big) 
等々。


なんかですね、



ギターで歌うクリスマス



って感じです。


ギター好きでなくとも、お店やお家のBGMによいですよ。 


アマゾンで買う



実はね、このアルバムの『HAPPY XMAS』を、ギターで弾けるよ










うになるのが夢なんです。


誰か楽譜にしてくだされーーーーーー。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約