BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


それぞれの場所でそれぞれのドラマが展開されたわけですね?

〜湘南戦をふりかえる〜

迷わず行けよ、水戸の小吹にホームがあるケーズデンキスタジアムへ。
声を届けるのだ。


普段観にも行かない水戸の人がさー「鹿島も勝ったし」とかさ、なに長いのにまか略
遠いから行くのめんどいでしょ?
水戸駅前で号外配ったりしてねえだろうな?
悔しいな。


ここ水戸なのに。


正直鹿島戦はビデオで十略
だって気持ち注入できないもん。
だって水戸サポだもん
でも、ノザーとかコオロキとかすげかったなー。
パクチュホ行くことなかったのに。

金ねえからな、水戸。

土曜のKsスタでもTVの鹿対レッズも、
いつかは水戸も
って思う内容ですけど、


長すぎないですか
その道のりって。




〜湘南戦プレビュー〜



ジャーン、泣いてんじゃねーよ!
泣きたいのはこっちですからね。



☆土曜は勝ってた時の水戸のスタイルを見たような
いつもあんな気持ちで試合して欲しかったですけどね。
気持ちの持っていきかたって大変なんでしょうね。
あんなに夏まで連勝していたんだから、自信を持ってよかったんですよ。
メンタルケアって重要だと思いました。
戦術もそうだけど、気持ち折れなきゃ8連敗なんてないない。


☆試合巧者
和裕さすがに怒ってたな、坂本の倒れ込みに。
ジャーンもあれでしたが。

圧倒的にシュートを放っていた、われらが水戸。

仙台戦よりかなり面白かったですよね?
ちゃんとみんなでプレスしてたし、ウイイレでAボタンでスライディングばっかりみたいな。

だけどですね、
のシュートバーだって荒田のヘディングでバーだって高崎のヘディングキーパーセーブだって、中村ヒデの相手ゴール前ヘディングだって、モリムのゴール前かけこみ。
ついてない部分もあったと思います。

そして湘南はよい意味でもやな意味でも試合巧者でした。


☆みんないなくなるの?
なんで、小澤しゃんがサポーターからマフラーもらってんのよ?
なんかいかにも記念の品みたいにもらってんのですが・・・・・。
ちょちょ、ちょっと?
なんで、小澤しゃんが泣いてるんだよ?


えーーーーーーーヤダーーそんなの!


わかった!















森ケンと離れたくないんですね?←



ああーーーーー・・・・・。
キミのオーバーラップや、そのヨーロッパ風(どんふう?)なセンタリングピンポイント縦パスロングフィードでどれだけ水戸が点取れたと思ってるんですか?




☆来季は大変?
今季は、ボランチとDFが不安だ」とシロウトに言われて、やっぱりそんな感じになって、
夏に他のクラブが補強をしているなか、水戸は思うような補強もできず、下田がケガで離脱。


でも、今年は去年より、残したい選手が残せて、
去年よりいい補強ができた。


そして、入場料もスポンサー収入もわずかなこのクラブは、今回も選手を引き留めることができない



すでに発表されてる和裕に潤君に大将にホリケン。

そして荒田
小澤しゃん?
高崎
宏太は?
菊岡も?

不安がつきません。

選手編成はこれからが注目ですから、新加入に期待するしかないのです。


ボクは絶対に移籍しないけど。




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約