BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


Dカレー やることメモ進捗確認と私信

それでね、入場してスタンドに着いて10分くらいしてから、「ベビーカーは持込み禁止です」、ってカミさんがスタッフに言われ、「だったらゲートで言って預かってくれればいいのに」と思ったけど口にしなかったカミさんはエラいなーと思って早3日。

ドラゴンカレー水戸店(FC水戸ホーリホックの来季サポシプスポンサー予定←脳内)のやることのメモを。。


前回のでーかれー記事



やることメモ

・メニュー表の修正、主力メニューの説明の補足。 
→モヤモヤマイクささぴーと編集する。優先順位1位。

・室内照明ライティングの見直し 
→センターの照明電球をサイズ落として、若干弱くする。
→窓際(1コ)とカウンターの上(3コ)に照明を付けてもらう。

・メニューブックカバー探し 
→今度1個試しに発注する。 

・看板照明の見直し 
→マスターから業者にお願いしてると思われるが、業者の反応はなっしんぐ。

・内装の見直し
→マスターのイメージを聞いて装飾や貼り物をするのか? 
 
・壁に貼る主力メニューの作成 
→メニューが先か。マスターの奥様に作ってもらうとよいかも。

・カウンターの色とイス見直し 
→もうちょっと濃い色がよいとの意見が出たが、様子見。
→イスが低いのかカウンターが高いのか、ちょっとカウンターが近い。

・水戸ホーリーホームであるKsスタジアムへの出店 
→誰かが動かないと話は進まない。


私信
バビッチさん!
店おすすめメニューの「ドラゴンカレー」(マスターオリジナルカレー)の味付けマイナーチェンジされました。
ボクも何回か食べてみました。
( ´艸`)
食べてみてくださーい。

改装前最後の試合も愛媛戦で勝ちだった

〜愛媛戦をちょっとだけふりかえる〜

愛媛戦プレビュー(タイトルにhideとあるのは偶然)


ついてないといえばついてないですよね、愛媛。
今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野(ここをクリックしたリンク先一番下の人)が、愛媛FWうっちーに裏とられて抜かれたのは悔しい。 

もっと密着してねちっこくしたほうがいいんじゃね?
とか、センターバックやったことないんでぜーーんぜんっわかりませんよ。




げんいちろうくんはホーム初勝利を見ることができた。

マイマミーはなんとこの日はメインスタンド指定席(指定席の必要はryでもスタンド中央)で、親父さんと観戦。

得点シーンは離席してました・・・・・。
マミー・・・・・。

でも大型ビジョンでリプレイ流さないのはダーメデスネー。


前列で観戦してた男の子がボクの所に来て、向き合うこと3秒。

右手を差し出して握手。

やっぱ勝ちはええもんですね。
(・∀・) 

それぞれの観衆の物語。


ね!


よかったでしょ?



ね?



(・ー・)







・・・・・。


まさか、 


観てないとか。。



やっぱり、

そうですよね、仙台戦ボロ負けでしたもんね。
ホーリーホックの社長も体調崩されたということ聞きましたし。
寒くて、Ksスタまで行けないですよね。

わかってますよ、そんなアナタのために。
とっておきの、Ksスタファーストゴーラー中村ヒデ選手とみんなのバンザイ三唱、お見せしましょう。




ヽ(´ー`) ノ


はい、すみません撮ってませんよ。 

でも、ヒロ君(自称)が大旗振ってくれましたので、後で載せます。 


ニコニコ動画 


P.S.
その日のヒーローとのハイタッチとてもいいですよね!
握手は時間かかるし、選手大変だし。 
ファン増加のためにもグッドな心遣い。
中村ヒデ!さんきゅー。



ホームの力、1万人で勝とう!





にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 

愛媛戦ふりかえらない

ええ、こないだの日曜夕方の愛媛戦を観にKsスタまで行ったんですよ。
その日は、サイトに「第1、第2、第6駐車場をご利用頂けます」って書いてあったのに、第2駐車場が関係者専用だってのをそこの係員に初めて聞かされ第6駐車場から一緒に子供と行くと横断歩道なしーの歩道は道路の反対側でとても危なくてそこには誘導員がいなかったとか別にそれはまあよいんです、改善していただければ。
 





スタジアムに着いて試合前選手紹介が終わった時のこと。

カミさん
「あれ?大和田は?」

ボク
「累積で出場停止だよん」

カミさん
「・・・・・。」


カミさん
「・・・・・・・・・・・。」


カミさん
「なになにーーーーーーーー!?」


せっかく応援に来たのに、お気に入りのマー君(自称)が試合に出ないということで、しかも4和裕さんがいなくてこんな大事な時に何やってんの?!とか言うと思ったんですね・・・・・。
てっきり。  

そしたらですね・・・・・。














わたしのファーストゴーラーの予想どうしてくれんのよ?!
大和田選手に投票したのよ!


選手入場の時に、りゅうちゃん手ーつなぎいのたっちゃん抱っこで、
スカパーの月刊ベストゴールよろしく、ワタシが大和田からブルーレイレコーダーもらって、
大和田が「りゅうちゃん、マー君だよ!」って、
ワタシが「試合前に何ノンキな事を言ってるのかなーもう」、
って思ってる横で、EIJIさんが横で大旗振ってるのを想像してたのに。 









どんな想像ですか?

(`・ω・´)?



カミさん
「TV映るから美容室行かなきゃとか思ってたのに・・・・・。」 

どこまで本気(マジ)なのでしょうか。。 




カミさん
「あ、でも誰もゴールしなくて、最終節に持ち越すかも。。」

そこは本気(マジ)ですね。わかります。




てなワケで、Ksスタファーストゴールは30中村ヒデ選手でしたっ。





ホームの力、1万人で勝とう!





にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 

水戸で市街化調整区域の畑に、家を建てられるのか?

建てられます。

農地転用(「のうてん」と言われてます)の許可をもらえば。

基本農地は、我が国日本の食料の元となる農作物を産出するための大切な土地なので、田や畑を勝手にそれ以外の目的で使うことは、農地法によって禁じられています。


農地転用の許可申請は、水戸市の農業委員会で手続きします。
市役所隣りの市民会館4Fなので、別建物です。


しかし、調整区域の場合、ほとんど農業振興地域(「のうしんちいき」と言われてます)なのですが、その該当地がさらに「農用地区域」である場合はその解除の手続きが必要になります。

つまり、調整区域の畑は、そのほとんどが農業振興地域です。
その中で「農用地区域」でなければ、農業委員会から農地転用の許可が出ればお家を建てることができます。


その該当地が「農用地区域」になっているかどうかは、水戸市役所5Fの農政課にあるでっかい地図帳で確認できます。

農業委員会が市民会館4Fで、農政課が市役所5Fなので、慣れないと、手続きで市民会館4Fと市役所5Fを行ったり来たりですよ・・・・・。

そんな行ったり来たりの道すがら、どこかのおじさん二人が5F下りEVの前で「いや〜、やっぱり歩かないとだめだよ〜」「そうだよ、歩かないとね〜」とお話しをしながらエレベータを待っていたのがおかしくて、「だったら階段を歩いて降りればいいのに・・・」って思ってニヤってしちゃったのも今となっては良い思い出です。 


書き忘れました。
「市街化調整区域」は、わかりやすく言うと「市街化抑制区域」ですから、市街化調整区域でもお家を建てられる条件をクリアしている土地であることが前提となります。



・・・・・。

書くのがツラクなってきました。
詳しくはお店で☆


その他、土地や建物のことで、悩みや希望があればご相談下さい。

なお、本文による損害賠償は一切できませんので、わからなかったり、悩んでる方はまずはお電話くださいませ。
お力になれれば幸いです。

50% & 50% (フィフティ フィフティ) by hide

〜愛媛戦プレビュー〜

Ksスタでの、水戸初ゴールと初勝利が見られる可能性50%と思われる明日のホーム試合のプレビューです。

8菊岡丸32マー君(自称)黄紙累積による有給休暇。
前目ボランチ、というよりトップ下の8菊岡丸が見たかったところですが、叶わず。

ということは、ボランチ19モリム14テヨン選手7潤君

7潤君に出場機会があれば、ガツガツ前に出てきて点に絡むところが見たいですね。


FWは点決めればいいのですが、前節仙台戦の9荒田の一人プレスはよかった。
遠藤、堀ケント、モリムにテヨンには、それに続くプレスの連動を積極的にやってほしいです。
そうすれば相手は必ずミスや適当縦ポンをします。
そこでボールを奪ったところが一番のドキドキワクワクポイントでしょうか。。  

先週の天皇杯の明治大(vs新潟)が見せてくれた連動プレスサイドバックのかけ上がりは、とても面白かったし、気持ちよかったのです。

今回はそんなところでバックパスしないで、標的に向かって進んでおくれよ。 

そんな、はっきりしたプレーを望む。


14テヨン選手
(前愛媛FC)、恩返ししてください。
 

CBは今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野は確定(?)として、30中村2小澤しゃんですか・・・・・。
前節2小澤しゃんの左サイドかけ上がりとクロスがよかっただけになー、サイドやってほしいけどなー。
22森ケンが左SBやるならやっぱり同じように積極的に上がってほしいです。
今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野は少し統率してみろよです。
かつて、平松(現FC東京)がこの水戸で急成長したように。
平松だって当時は経験不足だったんだよですよ。
今年もこの1年にサッカー人生をかけている星野せんしゅ!
オマエの激しく悔しい顔なんか1秒も見たくないわいですからね。
入れられて倒れ込んで激しく悔しい顔したら、望遠レンズ持ってるカメラマンにそのアップ撮ってもらって、横幅1,200ピクセルくらいの画像をキミの許可をいただいたうえで掲載するからなしますからね。





まあ、まずは明日16時キックオフですから、Ksスタ初ナイターということになります。
冬至に向かってネコまっしぐらのこの時期の16時過ぎといえば暗いですからね。
イメージ(公式サイトのKsスタブログ)  


Ksスタ初めてのナイター
     見ることができる可能性100%
Ksスタ初めての水戸のゴール 見ることができる可能性70%
Ksスタ初めての水戸勝利    見ることができる可能性50%

こんな感じでよいでしょうか・・・・・?

まあ、前節の感じではだいたいの選手から気持ちが感じられませんでしたけどね。 


とにかーーく!
足を運ばない限りは水戸のゴールも、勝利も見ることはできないし、その空気を肌に感じて喜ぶこともできません。  

勝たないかもしれないし・・・でも結果わかってたら行かないでそ


マフラーに手袋、そしてれでーにはひざかけを用意して、プラス一枚の上着かコートを準備のうえKsスタジアムで熱く応援しましょう。 

ボクは水戸検定受けてから向かいます。
それでは。
ヽ(゚ー^)



ホームの力、1万人で勝とう!





にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 

今年はあと40日

〜今年の目標をふりかえる〜

カテゴリー 『キレイなカラダ』




今年の目標(2009年1月8日付)






・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あーーーーーーーーーーーーーー


どうしよ。。

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約