BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


「TAKE ACTION」です。2 チラシ配布やります。

次節岡山戦で、1人でも多くの観客で水戸を応援したいと思っているあなたへ

〜一人2時間で笠松の動員を10人プラスする方法〜

アウェイ2連戦を勝利して、ホームに帰還、30日に笠松で岡山と対戦するボクらのFC水戸ホーリーホック。
選手も監督も、大勢の観客の前で試合をしたいと言っているこの状況。

さて、ボクたちができることはなんでしょうか? 

大勢のみんなで水戸を応援することに決まってっぺよ。


一番いいのは知り合いを連れて行くことでしょうかね・・・・・。
あとは家族や親せき、息子やおいっこや友達をその気にさせるとか・・・・・。 
洗脳ともいいます。。

さてさて、そこでご提案です。
あなた一人で、2時間で笠松の動員を10人プラスする方法があります。








それは、笠間市民への岡山戦告知チラシの配布です。 

前回の那珂市の日は、聞いた結果の数字でおおよそで考えてみると、最低でもチラシを受け取った50人のうち1人来る計算。 
実際は配った100人のうち1人が家族や知合いを連れて来たということでしょう。

1人で500枚を笠間市民のみなさんに配ればよいのです。
だいたい2時間。

ほら、あなた一人、2時間で最低でも動員10人増ですよ。


というわけで、実行しないと無意味なので、金曜と土曜にチラシ配りやります。
さっき決めました。 


〜笠間市内岡山戦のチラシ配りのお知らせ〜
8月28日(金)17:00〜19:00
 
カスミフードスクエア友部店 笠間市美原1丁目1−7(笠間市役所東側。友部スクエア店とは異なる。友部駅に近いほうのカスミ。)

8月29日(土)17:00〜19:00 
ポレポレシティ(茨城県笠間市赤坂8番)


用意するもの
青の水戸ユニ。なければ青い服。 

FC水戸の会社の人は承諾済みです。

やってみっかーという方は、参加する曜日をボクまでご連絡ください。
人数分のチラシを準備しますので、前もってコメント欄かメールでご連絡を。。

ボクが知らない人でも、水戸サポであれば大歓迎です。
当日飛び入り参加OK。

この記事を見たら「TAKE ACTION」です。1

はい、見ましたね。
それではよろしくお願いします!
すぐに行動にうつしてみましょう。 

〜岡山戦お知らせチラシ作りました〜

貼りまくってください。

笠間市にお住まいの方は無料ですよお知らせPDFファイル) 


荒田や菊岡や小澤に水戸に残留してもらい、そして高崎を水戸に完全移籍してもらうだけの条件。

それは水戸ホーリーホックの収入があがることです。


それは水戸の場合、観客数の増大を意味します。

あるいは、スポンサー増加を意味します。


収入が上がらないと、残したい(獲得したい)選手との契約金が払えないからです。

去年もそうでした。
鹿島に移籍したパク・チュホ。
FC東京に移籍した平松。

詳細はCA総研の資料をどうぞ。

こんないい試合やエキサイトな試合をしているのに
J36チーム中最低の観客動員。
あ、言っちゃった。

いろんな原因が考えられますが、今はどうのこうの言わず、

今季11月から『ケーズデンキスタジアム水戸』(水戸市立競技場)がホーリーホックのホームとなることにより、今までと比べホームまでの距離が半分近くになり、うまくいけば車で30分かからないであろう、笠間市。 


ホーリーホックのホームが近くに移る訳ですから、そんなことを知らせてあげない


わけにはいきません。



水戸ホーリーホックのポスターを貼っている方は、その横か上にでも2〜3枚貼ってください。
水戸ホーリーホックのポスターを見かけたら、その横か上に貼ってもらうようお願いしてみましょう。 
許可が出たら、10枚並べて貼ってもいいですよ。

前回、那珂市の日(キタカンダービーの日ね)はホーリーホックの中の人にもご提案した結果、サポートシップスポンサーだけにとどまらず、オフィシャルその他関係団体にお願いしてもらえました。  



はじめは無料でもいいと思います。
そこで、日常を抜け出た、楽しくて、面白くて、エキサイトな時間を過ごしてもらえればよいのです。
きっかけが必要なんです。

こんなに調子いいチームをできるだけたくさんの人で応援してあげれればと、何人かのサポーターが思っているらしいですよ。

次にサポーターが協力できることを考えてご提案をしようかと・・・。

続く

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約