BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


シミュレーション

PKやフリーキックを得る目的で、反則を受けてないのに受けたフリして倒れたりすること。 simulation(模擬、模擬実験)より 

イエローカードの対象。


相手の足がかかってないのに、かかったように前に手をついて飛び込んだり(「ダイブ」という)、
袖を掴まれたが倒れるほどでもないのに、倒れたり、
チャージや後ろから圧力を受けて倒れるほどでもないのに、倒れたりすること。

大体、ペナルティエリア内やその付近でされる場合が多い。
PKやゴールチャンスのFKとなるため。



判断は難しい。

一瞬おおげさに飛んだり転んだりするのは、選手がケガをしないようにやっている場合もある。
変に踏ん張ってヒザや腰などに不自然な衝撃を与えないように。

反則を多く取る主審だったりすると、笛目当てに倒れる選手が多くなるのでサッカーとしては面白みにかけることになる。
 





用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!

BYE BYE☆FAKE STAR

〜契約書は大事〜

アデューとは日本語で「さよなら」。
二度と会わない、会えないという意味を含みます。
二度と会いたくないという意味をたまに含みます。

以前は保険代理店として、不動産業者が大手損保と代理店契約をしてたものですが、今となっては、そんなことしたら不動産業者は大変です。
賃貸や売買の仲介の際に、保険業務(賃貸物件や売買建物の火災保険ね)の需要があったものですから、そういった保険を取り扱っていたのですが、今は、やろうとすると、紙と時間と無駄作業で赤字です。
というより、その時間を社員に使わせることになると、結果給料の無駄使いになってしまうのですよ。

あの書類、この書類も出さなければならない、いろんなやりとり、でそんなに件数扱えないので、激安の報酬(代理店手数料のことね)。

今は保険業務を主にして、自動車の保険を含め多数の契約をとらないと仕事として成り立ちません。 

つまり保険業務を本業にしないとダメということです。


Fuじ火災さんはそれでも始めの2年くらいは代理店手数料の優遇措置みたいな感じでまだよかったんですけどね。
その前の日本Koあ損保(当時はKoあ火災)と代理店契約してた時は、当時の新卒社員ののぼせっぷりとか自覚のなさに、上司とか会社そのものがどんななんだろうとか思ったりもしました。 
明日から連休だから休むのはいいけど、だったらそれまでにやらなきゃいけないことがあったでしょ?先送りでGW突入かいみたいな。

もちろん彼だけがのぼせてただけで、会社自体はすばらしい会社なんでしょうけどね。
おそらく。  



ご契約確認活動?
確認したうえで契約してるんだろうが、あの時署名捺印したのはなんだったのみたいな。

ところで、その報酬額をそちらで今までの3分の1くらいにお決めになりましたが何ですか?
勝手に決めて。
いやいや、そういう契約(保険会社が報酬を決めていい契約)なんです。

最近セブイブルンのフランチャイズ契約(加盟店契約)のことでニュースがあったような気がしますが、大手火災保険会社と中小業者との代理店契約も同じで・・・・・いや、契約内容は保険会社が超有利に作られています。
今回のセブイブルンのことで考えたら、保険代理店契約もそのとおり履行されたらフツーに公正取引委員会のご用になりますよね。 
かといって、それを不服として訴訟をおこしたりとか、とりあえず少額訴訟とかしても。 

保険会社だっていろんな企業努力で黒字確保も、保険料収入は低調。
だからね、自分たちが大変な目にあっても「みんな大変なんだよ」とか言われちゃったりしてね。。

とにかく、流れには逆らわず、流れは利用するものですから、ムダな労力と時間(半端な保険取扱いや大手損保会社にかみつく、労力や時間)は浪費せず、自分のできる分野、活かせる分野(本来の不動産業務)に注力するのが世のため人(自分を含めたみんな)のためになるってもんです。 

これが本来のリストラクチャーだと思います。

だから、あでゅーなんですよね。 



不動産の分野では、相談とかお家の購入の手はずを整えるお手伝いとか、どうしていいかわからないとか、そんな人たちに役立ってもらえると思っていますので、お気軽に相談していただきたいです。

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約