BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


高崎選手、言っちゃいましたよ!

「第3クールこのまま勝って、みんなでJ1行きましょう!」 
試合終了後、水戸サポへのあいさつ時にメガホンで。

〜C大阪戦をふりかえる〜


8月22日(土)
C大阪 0−1 FC水戸ホーリーホック 

(まずは、C大阪戦プレビュー 。)



8菊岡丸からのショートカウンター。
体力が限界近かったはず。 
もともと体力があるワケでもないですから・・・。
それでもプレスし続けた結果、菊岡丸の足元にボールがきた。。

その瞬間、9荒田と11高崎が同時にダッシュ!
その様はどちらかが鏡に映し出されているかのよう。
ビデオ録ってある人はスロー再生してみてください。
ダッシュしてから5ステップくらいまで2トップがハモッってます。

まさにフットサルの3対2状態。

左に荒田、右に高崎が走りこんで、フリーなほうにパスを出します。
またこれが、少し守備を引き付けてからという絶妙タイミングで菊岡丸はフリーになった高崎へ。
キーパーと1対1右足グラウンダー決め。 

水戸が先制するって、


かなーりエキサイティング。


終盤の13吉原宏太、決めたかったでしょうねー・・・。
キレキレドリブルでした。 

DF陣も決め事があったみたいで、統率とれてた感じでしたよね。
32(自称)まーくんはプレー以外でも精神的な支柱になっている気がします。
倒れた選手の背中をポーンとたたいていったりとか。




C大阪は、石神が欠場でマルチンチンがケガして、途中交代。
2人がいないC大阪なんて、全然コワくねーよ。





ウソです。
やっぱ大阪8番の小僧が持つとコワいです。
中央突破でやたらやられそうな感じだったので。。


小僧のはPK?
そうだと思います。
主審がそう判定しなかっただけ。
まあ、前日シミュレーションとられてますからね。
主審のイメージもそんなことが頭のどこかにあったのかもしれません。

思うようにジャッジしてくれないですか?

そんなことは、にちじょうちゃめしごはんですからね。

でも香川半分わざと倒れたんじゃないか?
って、思っちゃうのは、ボクにとって彼は狼少年状態ってことですね。
こんなことを乗り越えて、代表選手として活躍できるんだと思います。 




挨拶後、水戸サポーターは『デイドリーム・ビリーバー』で選手たちの背中を押していました。

可能性のある限り『ずっと夢追いかけて、光つかもう』ってことですね。 


高崎選手の発言はインパクトありますよね。
面と向かってはっきりと「J1行きましょう」と口にしたのは。


そう、昇格を意識して、ボクたちができることをやろうと思います。 



追伸
最近までC大阪のスポンサーである(←最近まで知らなかった)保険会社の代理店だったのですが、正式にさよならになりました。 
Fuじ火災さんお世話になりました。

あでゅー。

これで、ボクの会社経由でC大阪に資金が流れることはありません。
ジョークですから本気にしないでくださいね。  
 

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約