BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


乾、香川、カイオ、小松、マルチネス

すごいのばっかりですね。
意外に、まるちんちんが要注意だったりして。

〜C大阪戦プレビュー〜

今季の水戸。
C大阪、仙台、湘南、甲府のいわゆるJ2の4強には、ひどくやられてるんですが、



この時は、荒田がいなかったんです。
他にもケガ人ばかりでした。 




今回の水戸はほぼベストメンバー。 

日々成長している若手中心のチーム。
そして、ベテランとキャプテンがうまくバランスをとっている。
これが今の水戸。

素直に両チームの実力で勝負がつくと思うんです。
ケガやレッドカードとかなければね。
欲をいえば13吉原宏太が体調万全だと良かったのですが・・・。

J1レベル、日本代表級の選手を擁するセレッソ大阪。
今の水戸がどこまでやれるのかが楽しみです。
大阪は石神が出場停止なのが、何気なく痛いですよ。 

荒田と高崎、将来の日本代表である2トップ。
あー楽しみだ。
J2首位である大阪を相手に、アウェイの地でどんな試合を見せてくれるのか?
木山監督はどんな采配をするのか? 

前節の熊本戦のようにはいかないでしょうけど。
とても楽しみですね。



本当は現場で後押ししてあげたいんですけどね。
うしろ押しじゃないですよ、あと押しですよ。 



ボクたちの8菊岡丸が、大阪のごっつい体格の選手たちに潰されませんように。 
水戸のFWへの主たる供給元ですからね、彼は。


おい8クソガキ!
いつぞやの試合の時みたいに、シミュレーションしないでくださいね。
日本代表候補がやることじゃありませんよ。

見抜けない審判のあれもあれですけど。





あ、いや、やっぱりシミュレーションしてもいいです。

で、カードもらってください。。





とにかーく、
勝ったら、堂々と昇格を意識しましょう。


まあ、負けてもまだ夢は見れます。←しょっく受けないための予防線

どんなかんじ?

突然ですが、今度、小学生対象の宿泊行事で、夜のレクリエーションを担当しているんです。

この1.5時間だけ、アセアンの研修生の方も一緒に過ごしてもらうことになっています。
小学生と一緒に日本の文化に触れてもらったりする訳なんですが、その中で、「一文字キャンドル」というコーナーがあります。





「何か漢字を一文字書いてください。」

と言われたら、どんな漢字を書きますか?





ボクの長男(2さい)だったら、間違いなく







「水」


ですね。



本人曰く「みと」と読むらしいです。



天然水と書かれたダンボールの「水」を指差し、「みとだ!これー!」

トイレに書いてある温水の「水」を指差し、「みとだ!これー!みとー!」


全国の天気予報を指差し、「あ!ママ!みて!みとだこれー!」
全国なんだから、みとねーしみたいな。






よく見ると、天気予報の全国の降水確率。


そう、降水確率の「水」・・・・・。
ヽ(´∀`) ノ 

うん、みとあったね!





一文字キャンドル「納」「豆」
一文字キャンドル 〜偕楽園夜梅祭にて〜

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約