BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


勝っちゃってごめんねごめんね〜

うそ。
だから謝らないですって。

〜北関東ダービー栃木戦をふりかえる〜

8月1日(土)
FC水戸ホーリーホック 3−1 FC栃木


いやーーーーー、びーーーっくりしましたよ。 



3点差がついたゴールが決まったもんで、大きい旗持ってダッシュしたんですよ。
通路をね。 
恒例の『3点差だやったぜベイビー勝つかもしんないぞ笠松旗ダッシュ。』 ってやつです。
みんな、危ないことはしちゃだめだよ。

そしたらですね、
バックスタンド中心にある聖火台より向こう(メインから見て向かって右側を過ぎた瞬間、  



観客席がまっきっきーの黄色だったんですよ。   



まさか、バックスタンドまるまる半分、黄色いと思わないですからね。  


静まりかえった観客の前に大畑持って走り出る直前に、
とっさに8菊岡丸ばりのターンきかせて戻りました。
ほら、アニメでいう「キキーーッ」みたいな感じ。
このターンには栃木の選手もついてこれまい、もしかしてオレJリーガーになれるか?
なんて思うくらいのターンをきかせて所定位置に戻りました。 





今思えば、奴らのみなさんの前駈けぬけてやればよかったです。  





はじっこまで。 
後悔。  

だって、ゴール裏ではなくてバックスタンドにいたんだから、3点差つけられた時の水戸大畑ダッシュを目の前で見たかったんでしょうよ。

バックスタンドが埋まって見えたのは、向かって右半分が黄色かったから。
そこで見てる水戸サポが追いやられるように左半分に移動。
結果いつもよりなんとなくぎゅうぎゅう。
+マンセキ中作戦と那珂市民無料の日。

こっちから見たメインスタンドもなんかむかっ腹たちましたよね。
バック側から向かって左側〜中央まで黄色かったですもんね。 
ダービー戦で、青いのと黄色いのと・・・、行き来できる同じバックスタンドに座らせるなんて、どんな運営でしょうか・・・・・。
(・ー・)

今度は、はじっこまで走ってやるぞ☆
大丈夫3点差つかない。

那珂市長様
ごあいさつの時、騒いでた奴らがいて大変申し訳ございませんでした。
あーゆーことするのは一部の栃木サポです。
もちろん水戸市民も那珂市民も騒いでません。
どうぞ、場慣れしていない彼たちの事情をおくみとっていただき、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。 

あいさつ終了の瞬間、「コラ!市長あいさつ中にコールやるバカがいるか!」
と言わんばかりに、栃木の一部サポを叱るように、ウィットネスに富んだお上品なダービーソング。 

動画(あとで)


〜試合略〜


シメは、今回8月1日試合終了後の(株)FC水戸ホーリーホック社長のあいさつ 





「これで8月負けなしです!(以下略)」 



ヽ(´∀`) ノ 





来場者数3,910人の内訳 

栃木(下館除く)から来た人  900人
マンセキ作戦で来た人   300人(by読売オンライン)
那珂市民無料の日で来た人 200人(推定)
残りが1ホックだから・・・、2,500人。 


ん?!
やりました!
観客数を表す単位、1ホックが510人増えました!
(2,000人→2,510人) 


同じ日に開催された四国ダービー徳島VS愛媛は5.3ホック(=13,400人) 



こんなにいい試合しているのにもったいない!


あ、試合ふりかえらなかった・・・・・。


ここに画像(あとで)

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約