BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


はんちゅが着いた時点で4-0

〜福岡戦をふりかえる〜 

前回記事福岡戦プレビュー 


5-0。
こんなに大勝してしまい、
4連勝した時みたいに、どうしていいのかわからない水戸サポ多数(推定1,400人)。 
福岡どうしちゃったの?って思ってる人若干名。


13吉原宏太の教えを少しは吸収した23遠藤ハッとするトリック

13吉原宏太を出さずに済みました。

11高崎選手も後半途中でおつかれさま交代。
今までの試合のほとんどが、ほぼフル出場でしたよね。



1点目 23遠藤が相手DFを体を上手く使って抜け出し。
中へのラストパスも選択できたが、シュート選択ニアキーパーの手をはじいてびひょーーん。

2点目 3毛者くんのゴールはネットを抜けてしまったので、トラックのはるか外側で観戦してたお客さんは入ったのかどうかわからず

歓喜半減。

貴重なゴールシーーンなのになー。 


相手コーナーキックからのカウンターからでした。


カウンターでも決めることができるのは、強いチームの一条件

しかしゴールシーンはもっとも貴重な一瞬なだけにやっぱりなー
ネットに杭うっとけbaiino(ry

クロスを入れた3毛者くんが数秒後折返しの時点で、しっかりゴール前に位置どってる所がポイント。
今後、ゴール前に位置取るという点を取る動きをチームとして全員ができれば去年の広島状態ああ夢のようです。


3点目 30分たてば1コイン500円の企画があり、行列をなしてるとのことで、チケットもぎり場まで見に行きましたよ。
そっかー、2点見損ねたかー、でもあと1分で入場できますよーなんて思ってニヤニヤしてたら、  




背後から、ミスターてぃーだの「ゴーーーーーーール!!」
のアナウンスが・・・・・。

29分11高崎のゴール。

戦いの最中(さなか)自分は何行列見学にうつつをぬかしていたのでしょうか。
この緊張感のなさ。
入場しながら3点目見逃してるボク。 
江戸時代だったら間違いなく背後から斬られてますね。
いやそれはわからない。 



4点目 左サイド2小澤しゃんから早い縦パス11高崎左サイドかけあがりクロスで23遠藤オレちゃんと走り込んでますよズシュー決め。
福岡DFからしてみれば、戻りながらの守備、外からのボールと同時に走り込んでくる遠藤とニアの潤君を見なくてはならず、


相手にとって、典型的な守りづらい状況。

=典型的得点パターン
シンプルイズベスト。 
しかもオフサイドがないのでゴール前に入れば得点チャンス倍増のシーンでした。 



5点目 2小澤しゃん先にボール触りPKゲット。
遠藤コール起きる。チームメイトもOKしてくれた。←インタビューで




コールリーダーはどことなくデコに似ていて、普段聞かないチャントもやったりして。 

7潤君は左サイドバックにいたり、センターバックにいたり、ゴール前走り込んでたり。
結構効いてたんですね。



こーーんなたまんない試合を、水戸のチームが見せてくれてるのに、全得点見逃してるアナタ!

非常ぉーーーーーーにもったいない。




・・・・・・。


わかってますよ、撮ってますよ、それではどうぞ!








マイマミー
第5の審判員現る。


 
黄色い服着てただけです、はい。




ハットトリックよかったですね
23遠藤選手の大旗振り





withホーリーズ
なーーーぜか記念撮影






ばんざーい
社長with遠藤のバンザイ三唱



スカパさん、こういうとこも何気なく映してね。


え?ゴールシーン?

わかりましたよ・・・。
今度は生で現地で一緒に応援して、その瞬間を一緒に見ましょうね!

ひかりTVのダイジェスト
再生中ダブルクリックで全画面表示。





現地観戦4回目にして今シーズン初勝利を見ることができたマイマミー(第5の審判員)の一言



「4度目の正直だなーこりゃ」

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約