BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


この記事を見たら「TAKE ACTION」です。2

〜シフトで水曜お休みなので。。〜

水曜の午後〜夕方くらいと、木曜の夜あたりに、那珂市内でチラシ配りしてみようと思います。
水戸HHの人には承知いただいてます。
やってみっかーという方はボクまでご連絡ください。

この記事を見たら「TAKE ACTION」です。1

はい、見ましたね。
それではよろしくお願いします!
すぐに行動にうつしてみましょう。
8/1(土)キタカンダービーの告知お知らせを貼りまくってください。

那珂市にお住まいの方は無料ですよお知らせ(PDFファイル)



荒田や菊岡や小澤に水戸に残留してもらい、そして高崎を水戸に完全移籍してもらうだけの条件。

それは水戸ホーリーホックの収入があがることです。


それは水戸の場合、観客数の増大を意味します。

あるいは、スポンサー増加を意味します。


収入が上がらないと、残したい(獲得したい)選手との契約金が払えないからです。

去年もそうでした。
鹿島に移籍したパク・チュホ。
FC東京に移籍した平松。

詳細はCA総研の資料をどうぞ。

こんないい試合やエキサイトな試合をしているのに
J36チーム中最低の観客動員。
あ、言っちゃった。

いろんな原因が考えられますが、今はどうのこうの言わず、

8/1(土)開催のホーム開催の対栃木戦、つまり、

『北関東ダービー』の告知について行動してみようと思います。

那珂市にお住まいの方は無料ですよお知らせ(PDF)


水戸ホーリーホックのポスターを貼っている方は、その横か上にでも2〜3枚貼ってください。
水戸ホーリーホックのポスターを見かけたら、その横か上に貼ってもらうようお願いしてみましょう。 
許可が出たら、10枚並べて貼ってもいいですよ。

マンパワーが足りないと思われるホーリーホックの中の人にも提案します。
まずはサポシプから。
次にサポーターが協力できることの提案をします。

はじめは無料でもいいと思います。
そこで、日常を抜け出た、楽しくて、面白くて、エキサイトな時間を過ごしてもらえればよいのです。
きっかけが必要なんです。

こんなに調子いいチームをできるだけたくさんの人で応援してあげれればと、何人かのサポーターが思っているらしいですよ。

今が一番幸せ

今なら夢見ていいですよね?

いや、正直どうすればいいのですか?!
J2昇格以来の快進撃なんです。 

7月負けなしなんて・・・・・。 

慣れないことが起きてて、正直体の調子がすぐれません。


〜鳥栖戦をふりかえる〜

7月25日(土)
サガン鳥栖 1−3 FC水戸ホーリーホック 

鳥栖戦プレビュー

水戸がこんな勝ち方できるなんて。
シュート数は鳥栖が28本で水戸12本。
相手の力を逆に利用して、己の力とする。
風車の理論ですかこれー?
今後は、枠内シュートも表に入れてほしいと思います。 


8菊岡FK決めて鶴の舞い。
14テヨンボクパパになったよミドル。
13吉原宏太決して強引に撃たないラブな左足シュート。


4和裕13吉原宏太14テヨンなど、90分フルで起用せずにすみ。
吉原は自分が決めてから交代。
子供が生まれたテヨンは記念ゴールを決め、 
水戸より順位が上のC大阪、仙台、湘南、そして同じ位置の東京緑がそろって負け。 

追い風吹きすぎ。 

いいことずくめ。

1点目はくさびパスを受けた11高崎へのファウルからFKゲットの菊岡鶴の舞いシュート。
前半途中から鳥栖は怒濤の攻撃を繰り出してきました。
波状攻撃。
でも鳥栖は決まらないんです。 

2点目は11高崎がロングボールを落として、そこに集中を切らさず走り込んだテヨンミドル。 

鳥栖の選手は、途中から冷静さを失ってましたよね。
TVのインタビューで見る限り普段は温厚そうなマイクが、カードをもらうプレーをしてしまうなんて。
鳥栖サポの、審判へのブーイングも後押ししてしまいました。 


まあ、審判のせいにしたり、神様のおかげだと思うのはよいですが。 


高地選手だって飯尾選手だってマイクだって、決められたはずのチャンスを逃したのだから。
それは審判のせいじゃありません。

1コウジがナイスセーブを連発して、
「神様が降りてきたみたい」
と言ってましたが、水戸DFが間際にプレッシャーをかけてシュートコースを限定したりとかしてたから。
それは神様のおかげだけではありません。
もちろんそんなことはGKコウジが一番わかってるでしょうけど・・・。

とにかーく!
自信を持ってよいと思います。 
(`・ω・´)

7月は5勝1分け、負けなし。 

まぐれで運良くここまでは勝てません。

サポーターも自信を持ってよいと思います。

首位との差は勝ち点8。
わかりずらい? 

首位との差は3ゲーム差。

そして、前節愛媛戦の荒田選手コメント
 
『自分たちは昇格争いを目指してやっている。』

ボクたちも意識し始めてよいのでは?
あると思います。 
そう思える日が来るなんて。 

お金のない水戸。このままでは、荒田の個人昇格。


とにかく、今度の週末は、ほとんどの人がその魅力を知らない北関東ダービー。
やれることを考えてみます。

紅いスーツとロックンロール

〜木目テレキャスターがうなるぜー〜

theCarmin
7月27日(月)夜
水戸ライトハウスにて
スタート18:30
彼たちは20時過ぎ 

ここに告知有り

中2日でみんな大変なの

明日はkellsでもひたちなかファッションクルーズでも観られます。
現地行けない方はぜひ。
kellsは直前まで結婚ぱーちーが入ってますが、19時からはちゃんと流しますし、ぱーちーは10人くらいですし、ボクもお呼ばれになってたりします。
そのままそこで観戦・・・ってな感じですかね・・・。 


〜鳥栖戦プレビュー〜

2試合出場停止明け約2週間ぶりの試合となる高崎選手はフル稼働という訳ですね?


194cmマイクナー・ハイフの流ちょうな日本語に気をつけろ!

高さがそろっているDF陣は水戸山脈と言われていますが、その一角の32キャプテンマサシは布袋さんと同じ高さ。
11高崎選手32キャプテンと同じ身長。
ハイフナーは彼たちより6cm高い。

ヘディングの競り合いなら負けない11高崎がハイフナー・マイクと競り合うとどうなのかー?
ポジション的には見られないでしょうけど・・・。
コーナーとか、セットプレーで見られるかなー。

中2日みんなお疲れ気味でー
夏場。
で、11高崎元気 


となると、
ロングボール主体で高崎合わせ。 



縦ポーンポーーン ・・・。



ですけどね、11高崎は足も速いしドリブルもできるし、足元だっていけるさ。
縦ポーンポンと、それ以外のパスも織りまぜていければ、勝率アーーーーップ!



13吉原宏太9荒田もフル出場はきついだろうから、どうするのか監督采配に注目です。 

この3人が決めるとか想像すると、たまらんです。
誰が決めてくれてもよいんですけどね。


相手も中2日ですよ。 



だからさー、

本当はハーフナー(名字)・マイク(名前)。 

日本人だから、マイク・ハーフナーとは言わないということですね?

アラタ・イズ・バック

「荒田はバック」という意味ではない。

〜愛媛戦をふりかえる〜

7月22日(水)
FC水戸ホーリーホック 1−0 愛媛FC

愛媛戦プレビュー 

FC水戸ホーリーホックの上位生き残りがかかっているこの試合。 
なんとか雨が止むも、監督のクセッ毛ぶりを見るとなかなか湿度も高かったんだなーと。


ベンチメンバーをチェックしてなかったので、ハーフタイム時にゲッコー荒田コールが出た時にゃービックリしました。



後半12分40秒、2ヶ月半ぶりにピッチ内に足を入れたその男は、90秒後にゴールを決めました。



右奥からのスローイン。
19モリムーが縦に動き相手を引きつけながら、後ろへスローインするように合図、スローインを受けた4和裕がお得意のアーリー気味クロス。

完全に9荒田めがけてクロス入れましたーの来たこれコースそらしますヘッドでそんなことされたらキーパーとれねーべゴールで先制。 


いきなり!

いきなりです!



荒田復活90秒後にして、早くも荒田頼みのサッカー復活。 

どんだけ心待ちにしてたのでしょうか?!>水戸の選手達



もう書いてもいいと思いますが、先週練習見学した時にミニゲームで普通ーにプレーしてたんですよー。
しかも彼だけ居残りでドリブルシュートの練習してて。
で、こないだ練習試合出たじゃないっすかー。
「もしかして鳥栖戦から復活かなー?ワクワク」なんて思ってたんです。
なので、そろそろ他チームに向けて、彼は今季絶望というデマ情報を流す作戦をたてていたのですが(ウソ)、完全にボクが不意を突かれました。

うっちーにまあ、よく決められなかったなと。

荒田のプレゼントパスを23遠藤は・・・・・。
個人的には13吉原宏太の中にえぐってシュートが惜しかったです。
ちょいキーパー外れてくれば。
後半もなかなか決められず、悔しいというジェスチャーをしてました。


32マサシキャプテンの幻のゴールは、後日ビデオでボクジャッジします。 


7潤君のスライディングはカッコイカッタですね。


いやー、ほんっと今回もすっげー楽しかったですよね!

ね?!


うんうん・・・・・。 







(・∀・) 








すっげー楽しかったですよね?!

(・ー・)
 







・・・・・。
あれ?
お返事が聞こえません。


まさか・・・・・。

観に行かなかったのですか?

平日ナイターですからね・・・・・。



わかりました!
今回だけですよ。

撮っておきましたフォーユー。







保と和裕
3毛者と4和裕調教師

和裕選手はJ通算350試合とJ2で200試合出場を達成しました!
これからも頼むぞ!和裕!


続いて





ポンポンケモノ
3毛モノダンス。で、お隣は16下田選手かな?





わかってますよ!
荒田選手のゴールでしょ?! 










荒田大旗
大旗振り
すみません、携帯ではゴール録れませんでした。 


お詫びにどうぞ。





バンザイ三唱
社長万歳三唱 with ホーリーズ
なんかホーリー君の顔がやらしく写ってないか?


今度は生で水戸ホーリーホックを応援しましょうそうしましょう。

今度のホームゲームは、キタカンダービーですよ!





マミーコメント
「一人入ると違うんだねえー」

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約