BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


岡山戦プレビュー

日曜にせっかく勝ったのだから、ここも勝って上り調子になってほしいです。


ほら、次のホームはセレッソ大阪だし。
マジ昇格狙ってるとこだし。

多分kてないじゃん?

いやいやいやいやいやいや・・・・・。



とにかーく!

8菊岡が復帰し、11高崎は好調維持してそうだし、13宏太がゴール前に入れる機会が増えた感じがする今日この頃。

チームとしてのバランスがなかなかいいんでないかい?
どーだー?あーん?

去年まで水戸にいた岡山の西野は調子悪いのか?
それとも例年ならケガしてる頃ですが。
休養ばっちりで明日スタメンとかだったらやだなー。
西野選手!水戸戦以外で頑張ってください・・・・・。

32キャプテン真史は有給休暇。

16下田(←ボランチが本職)け?
けっこういけると思いますよ。

えっと、連勝したらすきやきだっけ?
そんなとらぬタヌキのなんとかはやめましょうねそうですよね。

大旗一本振りはかっこよかった

〜草津戦をふりかえる〜


草津戦プレビュー 


6/21(日)

FC水戸葵 2−1 温泉草津



スタジアムは湯もみ禁止だっていってるでしょうがーにーのー。 
まったく。
市立競技場では絶対だめですからね。
もう。

8位で迎えたキタカンダービー。
負ければ11位転落もあり得たこの試合。


高崎が決めて、
13吉原宏太が決めた。 

これで6位。

草津キーパーのキックから、
草津の選手が触ることなく、
ボールが地面に落ちることもなく、
水戸の2人のヘッドから高崎が胸トラップしてボレーでキーパー頭越えーー決め。

名付けて『ゴールキックがえし』

右サイドオーバーラップした3保がクロス、11高崎ヘッド狙うもつぶれ、ゴール前に入っていた13吉原宏太つめ、宏太がよくやる蹴り方右足アウト気味でゴールネット突き刺し。 

スカパ解説都並さんの注目選手は13宏太でした。
11高崎ではなく、あえて13宏太を注目選手に挙げ、3つの仕事を彼に期待しました。

1.裏への飛び出し
2.ロングボールが高崎へ行った時の予測と処理。
3.草津の守備陣に長いボールを出させないようなプレッシング。

そして、必ず決定機がくるのでそこをしっかりと決められるかどうか?
と言ってました。

しーーーーーっかりと決めてくれましたね!
ヽ(゚ー^)


そして11高崎はホームで初ゴール
J2得点ランキング5位タイ。
9荒田と並びました。

しっかし、どんだけアウェイで得点してるのでしょうか。

バックスタンドでの高崎の一言目は、「はじめまして!」 

ホーム初ヒーローインタビューでしたからね。


見づらいけど、FW2人が決めて勝って盛り上がったひたちなか競技場には 


11,822(引くことの1万)人もの観客でにぎわいました。


前回までに2回連続ホーム負け試合を見た、おいのげん君とマイマミーは、たまたま観に行きませんでした。 





いやー、ほんっとたまらない試合でしたね! 

うんうん。

(・∀・)




ね?!






(・ー・) 







はい?


ま、ま、まさか
こんな見ててたまらない試合を 見てないとかおっしゃるのでしょうか・・・・








・・・・・。

わかりましたよ。

わかってますよ。

そんなあなたのために今回もいいーーーの、撮っておきましたよ。 

(・∀・)   
























またまたびちょびちょ
はんちゅ、びちょびちょだこれー!







(・ー・)






え?
試合中のもの?

はいはいわかってますよ。
これでしょ? 









大旗一本振り 




4和裕よくやってると思います。
ピンチの時の戻ってスライディングはかっこよかった。
CB陣はもう一辛抱ですかね。
といっても、CB陣って4和裕と32キャプテン真史の2人じゃん・・・・・。

32キャプテン真史が累積で次節出場停止ですって?
ちょうどよいですよ。
休養だと思うしか。
ほら、中2日ですから。
週末ホーム大阪戦にびーっちり備えてもらいましょう。

そういえば22森ケン選手が左サイドバック定着しつつありますね。
2小澤しゃんと絡め層が厚くなるのはよいですよね。

8菊岡が復帰する前がひとつの底打ち感があります。 

上り調子で行けるか?





あと2点で水戸ホーリホック通算400ゴール。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約