BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ベルデー戦プレビュー

国立競技場でやる東京ベルデー戦といえば2007年5月の試合を思い出します。

ベルデーは0点、水戸が6点も取ったこの試合。


りゅうえい君のサッカー観戦デビューは、この日の国立競技場でした。



32大和田も決めた。

小椋(現マリノス)のしぶとい守備も効いてショートカウンター大将決めっていうのもありました。

とにかくこの日は、17大将のサイドぶちやぶりからのラストパスでゴールっていうのが緑サポを黙らせました。

2度ほど。






げん担ぎもありますが、17大将のサイドからの攻撃はかなーり有効だと思うの。

栃木戦の得点だって、17大将のクロスから。
っていうか、今ケガしてるのですかね・・・。


13吉原宏太選手、
サイドにひらいたり、クロスいれたりと、アシストするのは続けていいと思いますけど、もっとゴール前に入り込むことへの比重を多めにしてほしい。
みんな11高崎選手に気とられてるんですから。 
高崎が頭で落として、そこに誰かが走り込んでれば、マークなしほぼフリーでシュートうてると思うのです。

特に13吉原宏太には、決めてほしいんですよ。

いやだから誰が決めてもよいんですってば。

 




前回対戦した時とは状況が違いすぎます。

ベルデーバウル土屋がケガから復帰し、守備ラインを統率。
河野選手のスピードは相変わらず脅威だし。 



そして、ベルデー大黒様はチーム総得点23点のうち、11点をたたき出しています。

誰が、誰が彼につくのでしょうか?

まさか、ゾーンディフェンスのふりして、大黒にスペースを与えてしまうのか?!

こらテヨン選手!
とか、

おい和裕!
とか、

こら32キャプテン!
みたいなことにならぬよう、精一杯応援します。

で、どうなんでしょう?
大黒様には16下田選手のマンマーク、なんてーのは?

とにかく、守備陣の気合いも感じたいです。

紅いスーツとロックンロール

theCarmin
6月16日(火)夜
水戸ライトハウス
スタート時間未決定


ここに告知有り

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約