BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


岐阜戦プレビュー

23遠藤は有給明け
その分しっかり走り回って。
なんだかんだで今は11高崎頼み。
それでもいいんです。
勝てば。
 
20山本
15島田
の出番期待。

注意は片桐と染矢ですね。

仙台戦をふりかえる

どうも、物好きです。

だからー、明日はもう岐阜戦なんだってばー。 

5/30(土)
FC水戸葵 0-5 織り姫彦星仙台

27石川直人、Jデビュー。
ボクと同じ小学校って、とうとうユースからデビューかーー。


いきなり新加入の16下田がCBでフル出場。
しかーし!
試合感もないであろうに、マッチアップしたのは昇格を本気で狙っている仙台の柱、男りゃんにょんぎ。
やられました。


1失点目
セットプレー

2
カウンター
16のパスミスからがんばって戻るも、りゃんにょんぎで1対1で負ける。
クロスでファーの平瀬合わせるだけ決め。

3
ロングボールからカウンター
32大和田が頭上見送り、ソアレス決め


カウンターでパクチソン。

5
相手GKからロングボールカウンター平瀬りゃんにょんオーバーラップクロスの中原ヘッド折返し関口決め。 


水戸はボールを回すだけで、楔パスも縦へのしかけも中央突破もミドルシュートもなーーーんにもなっしんぐ

点とれるわけないでしょうよがーのにー・・・。

15島田19森村のクロスは精度よかったっすねーー。
特に15島田からの20山本ダイビングヘッドは可能性を感じさせますた。

14テヨン選手のサイドチェンジはよかったけど、凡ミスパス有り。





ところで、こんなにこんなに何点も5点も入れられてるのに、
まあ、なんですかびっくりしますた。
というか感心しました。

もうみんなぞろぞろ帰るかと思ったんですよ。

思ったより、途中で席を立つ人はかなり少なかった。

せめて得点シーンを見たいと思ったんでしょうか。 
終了後のあいさつで声をかけてあげたいと思ったのでしょうか。


ただの物好きなんでしょうか?

まあ、あんな観客数でぞろぞろ帰ったら、スタンドは仙台サポばっかりになっちゃいますものね。

今観に来てる人たちは普通に水戸が好きってことですか・・・。 



こんな時もあるさ、

こんな試合があるからこそ、勝った時うれしいんじゃないか! 


と、思わせるこの大負け試合に、たまにしか誘わないボクの両親も応援に来てもらってました。 





次回誘う口実ができました。
今度は勝ち試合観ようね!って

父のコメント
全部同じ感じで入れられたな。
母のコメント
向こうのほうが、パスや動きがはっきりきちんとしてた。

orz より体を起こすことができず

日曜に椎間板ヘルニアを悪化させてしまいまして。

月曜は立つこともできず。

夜かかりつけの治療院でマッサージしてもらったら、歩けるまで回復しました。



書きたいこと、いーーーっぱいあるんだけど、明日はもう岐阜戦ですね。
アハハー

ヽ(´∀`) ノ


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約