BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


仙台戦プレビュー

14日で5試合のアホ過酷日程の2試合目。

水曜宮城で試合→土曜には笠松で鳥栖戦。

これからの4試合はすべて、本気でJ1昇格を狙っているクラブばかり。



そんな相手に4連戦。

きつい、きつすぐる。



もちろん、ベストメンバーでずっといけるならいいですが、さすがにきついのではないかと思うんですね。

たとえば、連戦だったこないだの横浜戦で、キレがなかったミッドフィルダー(菊岡、テヨン、森村、遠藤)と荒田。

少し替えてもいいと思うんですけどどうなんですかね・・・・・。
思い切って菊岡温存とか、
13吉原宏太はスタメンで、荒田を後半から出してですね・・・とか。


そうすりゃ、エリゼウに荒田は止められない。ですよね?


さて、岡山戦の謎の3失点は、まあ、謎ではなかったのですが、

岡山戦みたいにサイドぶち抜かれないでくださいね。

仙台には、サイドをぶち抜いて、しかもあわよくば中に切れこんでくる、とーーーってもコワイコワイ選手がいるのです。

11関口選手。

ソアレスは前節初ゴール決めて上り調子か。
そして10りゃんよんぎ選手は水戸の天敵・・・。

ポイントは、昨年1試合に2点を決められた荒田を、仙台がどう抑えてくるのか?
荒田へのマークがきつくなる中、周りの水戸の選手がどういう活躍をしてくれるのか?

岡山戦をふりかえる2

なぜか、はんちゅ胴上げ
下が芝生だからできる



1点目  あ・
4和裕から左奥へローングフィード→バウンドしたボールを、2小澤しゃんがボレーでセンタリング→9荒田ヘッド決め


2点目  ら・
相手のFKからカウンター→2小澤しゃん猛ダッシュでかけあがる→9荒田から2小澤しゃんに縦へのスルーパス→2小澤しゃんがGKと1対1で決め


3点目  た・
19森村からのCK→9荒田がニアに走り込み、忍者ヘッドで決め


4点目 ともゆき!
2小澤しゃんからのくさびパス→9荒田スルー→11高崎から9荒田へ縦スルーパス→9荒田がGKと1対1で決め


荒田選手が目立っていますが、2小澤しゃんも1人昇格候補。

っていいながら、よく見りゃ、 荒田選手3ゴールに1アシストですよ・・・ 。 



いやーーーーー、特に2点目の小澤しゃんのかけあがりには興奮しましたねーーーー。
っていうか、エキサイトですよね。←英語にしただけ

このシーン、何度もビデオをリプレイしてしまいました。


そして、キャプテンの試合前のコメントどおりにいい試合になりました。

「西野には絶対ゴールを決めさせない!オレが決める!」 




確かに決めましたね・・・。



こんなに楽しくて、笑いと感動とヒヤヒヤドキドキが止まらないFC水戸劇場は

13,780
(の10分の1)人もの観客の熱気に包まれました。
   





いやーーーー、すごかったですよねー。   



ね?!
ヽ(゚ー^) 







(・ー・)










え?

まさか。


見てないんですか?
観に行かなかったのですか?






13,780(の10分の1)のうちの1人になりそこねっちゃったのですか? 



この試合を見ないなんて、もったいなさすぎる・・・。  




わかりました!
こういうこともあろうかと、そういうあなたのためにちゃーーーんと撮っておきましたよ! 













りゅうえいの小旗を貸してあげました。
社長のタケコプター


じゃなくて 



いつもおつかれさまです。
社長との万歳三唱  












 



訂正:キャプテンの「オレが決める!」と言ったのは誤報でしたすみませんでした。

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約