BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


shotaro

家に帰るまでが合宿 4

どうも、週刊化しそうないきおいのBCブログへようこそ。
だいぶ前の話になってしまいましたが、先日の合宿の行事の締めとしましてshotaroさんのライブのことを書いておきます。
水戸の自由が丘スタヂオという所に行きました。

えっと、職業は?と聞かれれば『シンガーソングライター』っていうのですね。
HOTEIさんは職業欄には『ギタリスト』と書くそうです。
ひたちなかの那珂湊出身。
2002年か2003年に水戸ホーリホクッの応援ソングをプロデュースし、笠松競技場で熱唱していたそうです。
2006年から足を運ぶようになったボクにとっては、そんなこともあったのかと感心&驚くばかりでした。

ボクが知ってる応援ソングといえば、ecoさんの『走れ☆ホーリホクッ』です。
Jクラブの公式応援ソングの中では有名で、つい口ずさんでしまうメロディーがゆえに、他サポから洗脳ソングとまで言わしめているものなんです。

話は戻り、shotaroさんは今でも時々水戸ホーリホックの観戦に行ってるそうです。
最近では嵐のバックコーラスでツアーに同行したり、着うたのお仕事とか、もちろんCD制作などで活発に活動されています。

プロなんだから当然といわれればそうですが、腹の底から出て音程を外さない芯のあるビシッとした歌声には、聴き応え十分な貫禄がありましたです。
kyo-10さんに発声を教えてあげてもらいたいくらいです。

他にもいいのあるのでしょうが、心に残った曲アゲ。
『ひだまり』
『蓬(よもぎ)』

このライブで彼の曲と歌声を初めて聴かせていただいたので、もうちっと聴いてみます。

と思った中でも『ありがとう』という曲。
ライブのセットリストで最後に記されていたもの。
買ったCDにもらったサインの横には、この『ありがとう』という言葉も添えて書いてくれました。
shotaroさんが大切にしている言葉なのでしょう。 



とにかく、歌うことの楽しさを思い出させてくれた夜でした。



mixiにコミュがあるとのことなので、詳細はそちらへ。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約