BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


おたんじょうび

どうも、りゅうえいです。
こないだは、ちーむみとはんのはんしゅのおたんじょうびでした。
ぼくの5にちご、うましかさんのまえのひです。
らいねんはかのじょもいっしょにすごせるといいです。
そのTシャツ着ると余計疲れて見える・・・

梅の匂いというか香りというか

いやーびっくりした。
水戸市の木といえば、梅です。
ボクが勤務している会社のロゴにもこの梅の花をあしらっているんですが、 



梅のかほりって


ほんとに


いい匂い



なんです。


ほのかに甘いというか、

かぐと、ほわーってなるというか、 

どんな香料もかなわないと思う。

数年前水戸に帰ってきた時、母が実家の庭先から持ってきて会社に飾った梅の花からは、それはそれは、かぐわしいかほりがしたんですよ。

こんなにいい匂いだったんだー、って、当時びっくりしたというか感動した覚えがあります。
なんでこんないい匂いを知らなかったんだろう、って思ったくらいです。

桜折るバカ、梅折らぬバカでしたっけ?
人ん家のものはだめですよ・・・。



弘道館か偕楽園に行ってみてください。

社長さんが初めて見た水戸HHのニュース

先日、ボクが勤める会社に地デジが映るようになったんです。

とうとうTVが壊れまして、新しいのに買い換えたんです。
いやー、すっきりしました。
画面の大きさは同じだけど、奥行きをとるブラウン管から液晶になったもんだから。。


今の時期TV買うと、アナログの設定はそこそこで、地デジが映るように設定されるので、社長さんと従業員さんから、

「10チャン(テレ朝)と12チャン(テレ東)が映らない」

とかいう、一瞬だけクレームと思うような言葉を聞いたりするわけですが。



これで、地域密着水戸放送局の地デジ(1チャンネル)が映るから、社長や従業員さんもたまには水戸ホーリホックのことを見ることがあるだろうと思っていたら、来ましたよ、その日が!

今日のわいわい茨城(だっけ?)のスポーツコーナー。
休憩中に社長さんがTVで見た最初の水戸ホーリホックの話題は・・・、






そう、0-4で負けた土曜の茨城フェスティバルのニュース・・・。
話題の新人に得点され、0-4で負けた茨城フェスティバルのニュース・・・。


ヽ(・∀・)ノ


まあ、鹿島だけにかたよらず、なんとか両チームそれぞれのリポートだったので、メディア露出の効果はあったのです。
水戸は13吉原、19森村、11高崎と、新加入選手がピックアップされてました。

今度はリーグ始まって水戸ホーリホックの勝った所のニュースを観てもらいたいものです。

茨城ダービーをふりかえる

いやー、サイドチェンジ見事ですねー、

プレスもすごいですねー、力抜いてないもんね、

2点目のミドル圧巻でしたねー、

新人が決めましたねー、

以上、鹿島のレポートですぃた。

(`・ω・´)



水戸?


J2のリーグ戦でどうなるかってことに関しては、1回見ただけではわかりません。
毎回多くの選手が入れ替わる水戸。
新戦力がどんな感じなのかは、試合を観ないとわかりません。 

13吉原選手は後半途中からの出場で始めはサイドハーフ、15島田選手は見れなかったし、10満生も見れなかったし、個人的には17大将をいっぱい見たかったし。


開幕前に練習試合あったら、ぜひ見たいですね。


13吉原選手?
普通に上手かった。
フル出場はなかなか大変でしょうが、戦術的にも精神的にも大きな存在になっていくんでしょうね。

役者はそろった?

吉原宏太選手 加入のお知らせ

ほんとに決定なんですね・・・。

本当に500万円なんですか?

とにかく水戸にとってはよい補強だし、31歳の彼がこの若いチームに与える影響は大大大ですよ。
FWの編成がほんとに楽しみになりました。
ただし、11高崎選手もそうですが、13吉原選手も実際どれだけ活躍できるかは未知数です。


というか、なんのイメージもわきません。

だって、2人のプレーしてるとこまだ見たことないですもん。



一歩前に進んでると思いません?
2006年とか07年とかFWの布陣見ればそう感じるでしょうよ。

9荒田残留に成功し、13吉原選手を獲得、11高崎選手もレンタルながら加入、そしてボクが応援している10満生。

数年前の水戸では考えられないんですよね・・・。


最近、水戸の試合に飢えてるんですよ。
新編成になってから、練習試合まだ1試合も観てません。

だもんさ、明日の茨城ダービーはなーーーんか気になってしかたありません。


そこのあなた!当日券と前売りは同額ですよ。(ボソ)


FWはもちろん、全体的にどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。


それでは、2/19横浜M練習試合時の13吉原選手のコメントをどうぞ (日刊スポーツの記事より)

「おとなしい選手が多いけど、相手がJ1だって遠慮する必要ない。このチームは絶対によくなる。若手と一緒にもう1度夢を追い掛けたい。」

GUITARHYTHM V (ギター+リズム 5)

テーマは『スピード』『リフレイン』『メロディー』
『コンピューター』『パンク』の5つに集約することができる。
わかりやすく言えばセックス・ピストルズのギタリストと
ジグジグ・スパトニックのリズム体をバックに
エディ・コクランがビートルズの歌を赤いスーツを着て歌う事だ。

布袋寅泰
 
1988年GUITARHYTHM CONCEPTの一部より)


あれから20年
 


GUITARHYTHM V

ギタリスム宣言、再び。
それは未知なるロックワールドへの華麗なる挑戦。

GUITARHYTHM V

2009.2.18 RELEASE
TOCT-26795 ¥3,000 [tax in]

参加アーティスト【五十音順】
會田茂一、大沢伸一、KREVA、小渕健太郎(コブクロ)、SANDII、JILL(PERSONZ)
中丸三千繪、野崎良太(Jazztronik)、福富幸宏、FUMIYA(RIP SLYME)、森雪之丞、LOVE



■NHK 「SONGS」 〜布袋寅泰〜
布袋寅泰が第二の故郷と呼ぶGUITARHYTHM誕生の地となったロンドンでのインタビュー。
そして2つの夢の競演が実現。
ニューアルバム「GUITARHYTHM V」より小渕健太郎さん(コブクロ)と
GUITARHYTHMを代表する1曲をBUCK-TICK今井寿さんと競演。
[放送日]

2/18(水) 23:00-23:29 NHK総合 
2/20(金) 27:40-28:09 NHK総合※再放送
2/24(火) 15:15-15:44 NHK総合※再放送
2/25(水) 8:30- 8:59 BS-2※再放送
10代〜20代の世代の人たちにもヘッドホンとか大音量とかで聴いて欲しいの
特にギタリズム1のトラック2と3なんか。


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約