BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


現地調査の帰りに2

という訳で、ご訪問いたしました。
サッカーシューズが大きいのと小さいのと並んで置かれています。

よくよく思い返してみたら、3年前、僕にとって売買の仲介の初契約のお客様です。
売主様から依頼を受け、自ら広告媒体に物件情報を載せ、ご商談、契約、引渡しまで自分で担当させてもらった初めての方でした。
もちろんウチの社長さんのフォローもあったわけですけどね。

ピンポーン 。


「どうも、ごぶさたしております! 」

あいにくご主人は不在でしたが、奥様と、ご主人と同じ顔の息子さんが笑顔で出迎えてくれました。 


「水戸ホーリーホックのポスター貼られていたので、ついお声をかけてしまいました。何か広報活動でもされてるのですか? 」

奥様
「いえいえ、特に何も・・・ 」


「そうなんですかー、試合は観に行かれるんですか? 」

奥様
「ええ、よく行ってます。 」(・ー・)


「そうですかー?!
どちらの席でご覧になってます?
メイン側、それとも声出し側ですか? 」

奥様
「声出し側です。 」

私 
 (・∀・)
「あー!それじゃすれちがってるかもしれませんね。 」



僕の初契約のお客様は熱心な水戸サポでした。

こんな縁は大切にしたいです。
なぜなら、お客様が当社の不動産の取引に満足されていれば、ご紹介もいただけますし。
まったく知らない業者から土地とか家とか紹介してもらうなんて、なかなか大変でしょうよ。 
その業者が友達、知人や親せきなどに紹介してもらったところであれば、必要以上に構えなくてすみます。

当社では、土地や建物を探している人をご紹介してくださった方には、ご成約後引渡し時にお礼をしています。 
もちろん、その方にもしっかり宣伝しときました。


とにもかくにも、こうやって、その人なりに水戸ホーリーホックを応援しているということが単純にうれしかったのでした。
応援できるクラブがあるのは幸せなこと。 
それが、今自分が住んでる街や育った街にあるのなら、なおのこと。


ぼくん家?
リビングにポスター?
貼ってません・・・。
会社には貼ってあるけど。

今度、こっそりいまぴぃさんの会社と駅南の天狗納豆とかに貼ってこようと思ってます。 
それと、まっさんの家とか。
新築だし。



やっぱ水戸はまだ鹿の町なんだろうな・・・。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約