BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


天皇杯京都戦プレビュー

地上波テレビ中継なし、BSもスカパーでも中継なし。
地域密着の地元TVのダイジェストは、前回3回戦水戸に関しましてはダイジェストはおろか映像なしのテロップ1枚の文字による結果伝達。
西京極に行かないと漢達の戦いは観ることができません。
プレビューもへったくりもねーべよ、このでれすけがー!
( `_ゝ´)






。・゚・(ノД`)・゚・。 

観たいよー。

京都加藤久監督はガチのスタメンでくるらしい(伝聞・推定)
そりゃそうだ、去年リーグ戦策で主力温存の結果、天皇杯で明治大学に敗れ当時の麻呂監督交代のきっかけにもなったんだから、同じ目にはしたくないよな。

田原にやられるのかー、柳沢にやられるのかー?。←去年水戸はこの2人にやられた。

頼むー油断してくれーーー

水戸は19西野9荒田北島がリーグ戦前節のような感じだと空気になって、そのまま試合終了してしまいかねません。 
そんな悪い予感な展開はイヤなので、ひっそりと応援してます。
こそっと点取ってください、お二人。
それと先日サテライトで調子よかった10満生ですよ。
ベンチに入るのだろうか。

今の水戸がJ1相手にどれだけ通じるのか見所ですね。

戦術のことを書きたいのですが、どうせ試合観れない(=ふりかえれない)のでやめておきます。



ああー、京都行きたくなったよう。

そうだ!京都行こう。

ああー。


注目のカードは、
来年、水戸がいるJ2に昇格濃厚なお隣り栃木SC
来年、水戸がいるJ2に降格のピンチに見舞われているズビロ磐田
の一戦かなー。 

そうそうこれだよ、これ。
天皇杯ならではのカードですよね(・∀・)
来年水戸とリーグ戦をやる可能性大の両チーム

11/8(土)にリーグ戦で、清水との静岡ダービーを控える磐田。
かといって、栃木には失礼ですが負けると恥。
フルメンバーで勝ったら勝ったでリーグ戦までオフが少ない。
といっても中6日ですが。
うん、磐田が主力を温存したら、勝敗はわかりません。

去年水戸にいたGKも栃木で出るかもしれないし。
そこが天皇杯は面白い。

さあ、どうするんでしょう磐田、オフト監督。

大分VS清水 菓子杯決勝プレビュー

守りの大分と攻めの清水の攻防。


大分が先制すると、その後ガッチガチのデフェンスが見れると思うとちょっと楽しみ。
時間稼ぎとか。
しかし大分のプレーはいたってラフ(らしい)。

大分は点を取るとしたらウェズレイか金崎か。
清水はなんといっても岡崎かなあ。
控えの矢島は、ボクと同じヘルニアからの座骨神経痛からの復活。
個人的に応援。

しかし、大分もビッククラブへと着々ですな。
清水の長谷川監督は当時天皇杯優勝経験者。
同じ思いを選手にも味合わせてあげたいんだろうな。

水戸は明日、天皇杯で京都と。
現地に行かないと観られない。

カフェ・イン・水戸って

水戸のカフェという意味ではないんですって。

Communicable Action for Everybody in Mito

訳すと「すべての人にコミュニケーション可能な行動 in Mito」

テーマは「アートを介したコミュニケーション」ですって。

室内だけでなく、街中に作品を露出して、人々の流れを街の中に作り出そうとするのがねらいだそうで。
水戸のそこらじゅうでアート。
とてもいいコンセプトだと思います。

でも、直訳するとやっぱり「水戸でカフェ」・・・。 


タイトルって大事だと思うんです。
ボクを含めた一般の市民が「カフェ・イン・水戸」と聞いて何を想像しますかねえ・・・。
ジモットかサザコーヒーか。 ヽ(・∀・)ノ

きっかけがあって調べたから、わかったようなものの。


ま、行かないでグズグズ言っててもしゃあないんで行ってみます。 
今日は仕事なので後日。 
カミさんは「その間コーヒーでも飲めるのかしら」。



・・・まあ、飲めると思います。
カフェ・イン・水戸」ですから。


Art here and  there of(in?) Mito

「街じゅうアート in Mito」ってことだしょ?

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約