BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


ブログが重いから、そのうちに1年前をふりかえる

前田監督が選手に「俺に勝利をくれ」といい、西野が魂のゴールを決め、小椋が「プレゼント!プレゼント」と言いながらかけ寄り、ちょっと生意気な香川のいるC大阪を倒した笠松ホーム最終戦から1年が経ったのね・・・。 

2007年FC水戸葵 ホーム最終戦後監督コメント



早いよな。
早いよね?
早いですよね?
年だから?
ええーい!

シーズンが終われば、非日常のシーンが遠ざかり、また別れと出会いの季節がやってくる。 



明日はホーム最終戦。


荒田はマークされるんだから、もう一人のFWとトップ下、そして左右のMFは連動して点を取りにいくべし。相手ペナルティエリアに1人や2人じゃ点取れねーぞ。

エグチ君がどうこうするレベルではない

あのー、私が使ってるブログなんですが、つながりにくいので更新スローダウンします。 

お知らせ掲示板にこんなのが・・・。




Re: 7.dtiblog.com ページが表示されません ──── DTIブログ管理者(エグチ)
2008年11月27日 木曜日 10:27 / 米国時間: 水曜日 17:27 
ご報告、誠に有難うございました。管理画面及びブログ表示に、時間が掛かっている問題の原因ですが可能性の1つとして、東京とロサンゼルスを結ぶ海底ケーブルの回線が一部、切断されているのが発見されました。回線は現在復旧作業中のようですが、米国時間の日曜日までかかる見通しとの連絡を受けています。これが原因ですと、大変遺憾ではありますが、断続的にページが重い、アクセスがなかなかできないという事態は避けられない状況にあります。

その他の可能性に関しても、原因究明には最善を尽くしておりますが、まだはっきりとした糸口はつかめておらず日頃よりご愛顧頂いている皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

マジか?!

犯罪か?

それともサメがかじったのかwwww

まさかリスのせいにはしないでしょうね。

リスが防水ヘルメットかぶって、潜水ってか?! 

想像しちゃったじゃないですか。

しかもこれ↓



08/11/27 09:11 米国祝日(感謝祭) によるDTIブログお休みのお知らせ

米国祝日(Thanksgiving)の為、
日本時間11月28日〜12月1日(米国時間の11月27日〜30日)迄、
DTIブログは営業をお休みさせていただきます。

その間、当ブログのサーバー状況等、スタッフ一同できる限りの監視を行いますが、
営業時間外は、緊急な不具合発生に対し、対応が遅れてしまいます場合もござ
いますことをご了承頂ければ幸いです。






アメリカンジョークもたいがいにしてください 

エグチさんがんばってね 

FC2ブログかSeesaaブログにしときゃよかったかなー・・・・・。

決済

今日、水戸市内の仲介した土地の残金決済(引渡しと所有権の移転)が無事終わりました。
住宅のための土地を探していたお客様。
私と同じ世代、年式は違うが乗ってる車が同じ。しかもマニュアルミッション

本人、そのお父さんは埼玉の大宮から今朝電車で、それと奥様。
不動産の購入って、そう何回もないでしょうから。

ありがとうと言われました
人の役にたてたと思うと、純粋にうれしいですよね。
ええ、しっかり紹介もお願いいたしました。(・ー・)
不動産のことは、知らない人より知ってる人のほうが相談しやすいでしょうから。

というわけで、当社では探している人をご紹介してくださった方に、引渡し完了時にお礼をいたしております。
また、売りたいという方もお気軽にご相談下さい。

昇格降格

現実逃避 1

こないだの日曜の水戸対甲府戦?
はてー?なんのことじゃろうか?ごほごほ(ほこらの老人風に)
  1.もう一度たずねる
→2.次にすすむ



ちょっとJの状況を見てみましょう。
まずJ1。 

12 京都サンガF.C.     40
13 大宮アルディージャ   39
14 アルビレックス新潟   39
15 ジュビロ磐田       37
--------↓J2の3位と入れ替え戦↓------
16 東京ヴェルディ      37
--------↓無条件でJ2の舞台へ↓-------
17 ジェフユナイテッド千葉 35
18 コンサドーレ札幌    18なぬっ?!

千葉もベルデーもまあ、かたいんだろうなー。
磐田J2に来ないかなー。
J2に落ちる実力ではないのですが。
落ちたら原因が何かあるということだ。
入れ替え戦になっちゃったとしても、勝ちそうだしな、磐田。


続いてJ2。

1 サンフレッチェ広島   94
2 モンテディオ山形    72
--------↑無条件でJ1の舞台へ↑-------
3 ベガルタ仙台       67
--------↑J1の16位と入れ替え戦↑------
4 セレッソ大阪       63

去年までの流れとしては、最終戦で仙台がこけて4位になってまた挑戦権に届かずというオチが自然なんですが、今回は一ひねりしてくれると思います。
ボクの妄想なので仙台サポの方叱らないでください・・・。

仙台3位で入れ替え戦出場!
しかし入れ替え戦で磐田かベルデー(ディエゴとか)に敗れてJ2に逆戻り ショボーン
永遠のJ1昇格候補の称号守る。

それと、広島の勝ち点100だけは阻止しましょうね!←誰に言ってるの

甲府戦プレビュー2

まあ、なんですか、久しく水戸の試合を見てない(試合がない)ので、どの選手が調子いいのかわからないですね。
練習も見に行ってませんし。。

ただ、10満生は前回よりも長く見たいです。

結局のところ9荒田にどうつなぐかが今の水戸の主流になってるようです。
17大将、25良和、2おじゃわしゃんや26ビジュたちから、前方や中にボールが出るとワクワクするところですかね。

先日の日本代表戦。
1点目内田から田中達也への縦パスなんか、2オジャワしゃんから9荒田への縦パスと同じ感じだと思った水戸サポはボクだけでしょうか。
特に仙台戦の荒田2点目。
代表戦の前日にビデオで見てたから、余計イメージが重なります。

オジャワしゃんには、もっとかけあがってクロス入れてほしいっすね。 
中に人いないんですけどね・・・。 



久しぶりの試合なんて、なんか明日が楽しみになってきた。





で、ホーリー君アップで撮っとく?


ヴァンフォーレ甲府戦プレビュー1

水戸市、東海村、ひたちなか市、那珂市、大洗町、笠間市、城里町、茨城町にお住まいの方へ

この8市町村はFC水戸ホーリーホックの「
ホームタウン」です。

この8市町村にお住まいの方は、11/23の笠松での試合、19歳以上の方はA席500円、18歳以下の方はA席無料で観戦できます。

笠松にきてくれるかなー?!
(背番号3番平松)

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約