BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


福岡戦をふりかえる


いいなあ・・・、ハロウィンぱーちぃの時に貸してほしいな。 


10月19日(日)

水戸葵 0 - 0 熊ん蜂福岡 

今シーズン初めてのスコアレスドロー



笠松の芝がとーーーーーってもきれいになっていた。
緑のスプレーばらまいたか、どっからか持ってきて張り替えたのかと。
とてもよく手入れしてくれたらしいです。

スカパのピッチリポーターのおねいさんも「10/5の岐阜戦の時とは見違える程の芝です」。
なんでその10/5の時にきれいにしてくれないのかな・・・とも思ったんですが、岐阜戦のおかげで、今回あのきれいな芝のありがたさがわかったのだと思うことにします。

ところで、C大阪が仙台相手に3-1から3点取られて、3-4で逆転負け。
しかも4点目はオフサイドトラップ失敗で入れられてる。

ざまあです。
前からあのトリッキーなセットプレーとかオフサイドトラップとか気に入らなかったんですよ。
なぜって、水戸はできそうもないから、いいなーって思ってただけです。
結局うらやみですかあーそうですか。
 
それと大阪は3点全部外国人、仙台は4点全部日本人ていうとこも特徴的だなと。
別に外国人がいやというわけではないですが、もっと日本人にがんばってほしいと思ってるんです。
J1の得点王争い見るとほとんどが・・・。
ハングリー精神が違うのか、実際にテクニックが違いすぎるのか、相手が外国人例えばブラジルの人っていうだけで相手日本人ディフェンダーが何か劣等感を持ってるとか、「コイツにやられたらしゃーないな」とか思ってるとかとか・・・・・、まあ、全部だろうな、おそらく多分きっと。 



さて、福岡戦をふりかえります。
2小澤選手と17大将のクロスがよかった。
2小澤選手のなんか、欧州の何とかリーグみたいないいクロスだったんですよ。
1試合3本くらいやってほしいです。
17大将も右サイドの縦を破って、中へいいの行きました。

そして受け手のFW・・・。

荒田?ここだけの話です。
これは水戸の作戦です。
もう荒田はこれ以上得点はしません。
わざと。
これ以上点取ったら、来シーズンは水戸にいません。
他クラブからオファーが来てしまいます。  

あと1点で水戸歴代1位に並ぶなんて内緒もいいとこです。
彼は今得点王争いしてるとか、ましてや今得点順位が4位だとか、そんなこと気づかれたら、来年水戸に引き留めるお金などありません。 
 
次の天皇杯あたりでこっそり北島(金)あたりに改名します。 

今後水戸に大口スポンサー少しや、小口スポンサーが多くつけば別です。
それか、1回でも今季中に笠松の試合で有料観客が1万人入場するとかすれば荒田の給料分は確保できるでしょう。 
堂々と荒田と名乗ってもらいます。

という訳であとはスタメンでいうと西野なんですが・・・。
どうした?!いつもよりキレがなかったように感じたのはボクだけでしょうか。
次回は天皇杯で、現地に行かないと観れない京都戦。
J1のチームとやれるいい機会なので、万全の調整をして臨んでほしいですね。

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約