BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


マイホームをもつということ 4

家賃は賃貸住宅に住んでいる限り発生する費用、一方ローンを組んでマイホームに住んでいる場合、ローンが払い終われば払う必要はないということを確認しました。 

ところが、破産とか売却した時じゃなくて、ローンが終わってなくても払う必要がない時があります。


あなたがマイホームを持ったとして。
ローンが終わってなくても払う必要がない時があります。

もう大体察しがついてるかもしれませんが・・・。

そうです、あなたに万が一のことがあった時です。
「万が一のこと」っていうのは、わかりやすい例でいうと「死亡するということ」です。

つまりあなたが死んだ場合は、ローンを払う必要がないってことですね。
っていうより払いようがないですね。(^^;)

では残された家族が払わないといけないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。

ローンを組む時に生命保険に入っていれば。  

といっても実は、住宅ローンには生命保険が付加される場合や、ローンの条件のひとつとして生命保険に加入することになっている場合がほとんど(=ローンを組む時にほぼ自動的に生命保険に入っているということ)。
 

ご主人にもし万一のことがあっても、奥様やお子様に経済的負担を強いることはありません。


賃貸住まいでも生命保険に入ってるから大丈夫という話ではないですよ。
その保険金は日常の生活のために使われるでしょう。
別途支払わなければならない月々の家賃があるのか、ないのかは大きな違いです。
賃貸の場合、稼ぎ頭が死んでも、その部屋を借りている限り月々の家賃は発生します。

ローンの場合、それに付加されてる生命保険から住宅のローンの部分について保険金が支払われます。
それでローンは終了。

賃貸ではなくマイホームなので、もちろんその後の家賃は発生しません。
もともと加入している生命保険で本来の生活費の補填をしてください。

ですから正確には、「ローンが終わってなくても払う必要がない」というよりも「生命保険の保険金でローンが支払われ、ローンが終わる」ということになります。


以上をふまえて。
Yさんの場合、どのような状況になるのでしょう。

続く

岐阜戦をふりかえらない

さて、米国の景気が大変みたいですが、1980年代の日本で、どうしてバブル経済が起こったのか、その流れと要因を考えてみましょう。

ボクが就職したのはバブルがはじけてからでした。
もう、就職活動も大変でしたよ。

バブル経済の要因として見逃してはいけないカギ、それはなんといっても「プラザ合意」です。
この合意をもとに、円高に強力な拍車がかかることになります。
そしてその円高により・・・・・  















(`・ω・´)





だから、FWが点取んなきゃ、勝てないんだってば。
でもFWだけが敗因ではない。
先制の後、岐阜がバタついてるところにおつきあいし、2点目を取れなかったのが今回の一番ヤなところ。
やれる時にやらないとこっちがやられるんだ! 

あ、岐阜戦ふりかえちゃった。

初めてです。
録画を再生せずに消去したのは。 

    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約