BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


岐阜戦 プレビュー

18赤星と26ビジュが累積で出場停止。
9荒田にパス出せるのは2小澤、4和裕、7村松、17大将か。

7村松選手は、前節の仙台戦のように、サイドチェンジで大きく展開してみてほしいです。
どちらかというと小さいスペースでやりとりしてるのが主でしたから。
前節では、それでも十分所々で7村松が効いていました。

SH。左は6堀ケンと後から25良和、右は8菊岡で後から17大将か。

まあ、まさかプロなら9荒田のことはかなり研究してくるだしょうよ。
そこで、19西野ですよ。
4和裕のアーリークロスと、6堀ケンの折返しよろしくね。

18赤星と26ビジュが累積で出場停止。
18赤星はいろんな意見あるでしょうが、前節の動きはわたくしかなり買っております。
ゴール決めた時の走り込み、大きく右へ展開したサイドチェンジ。
そしてビジュはところどころに顔見せ、荒田へのアシスト縦パスもあった。
その2人が、今回いないのです。

代わりに、16朴チュホがケガから復活してボランチに入らないと、かなりきびしいです。
去年までは小椋(現横浜M)が守備的MFとして、見えるとこ見えないところで失点の芽をつみ取ってきました。
今年はビジュそして途中からチュホが加入して要所で競り勝ち、大ピンチになる前に事なきをえたことが度々ありました。
16朴チュホがいるかどうか、明日のスタメン発表までドキドキです。

今年からJに参入してきた岐阜に、今年のGW第1クールに1-3でやられましたからね・・・。
ええ、カノッサの屈辱でしたよ。
ホームで新規参入チームに負けて、試合後の雰囲気も耐え難いものでした。
正直大学とかからJ新加入の水戸の選手を見て、Jでやってる自覚があるのかどうかと思ったくらいでした。

しかし、最終第3クールも中盤にさしかかる今、当時の岐阜と比べものにならないくらい、このチームは成長しました。
戦術も、フォーメーションも、何より選手達の意識も。

通算100勝を達成し、仙台からクラブ史上初勝利をつかんだ今、水戸は流れにのっているはずです。

Jお初年度の岐阜には、絶対負けてはだめです。
選手の層もメンタルも今は水戸が強いはず。

笠松に行って、声を届けてきます。




きついマークにあっても決めるのが、ストライカー9荒田。

マイホームを持つということ 3

なぜYさんはマイマンションを検討したのでしょうか?
なぜ賃貸でなくマイホームなのか、わかりますか?
という話です。

まず、「なぜ賃貸ではなくマイホームなのか」、ということを考えていきます。
賃貸とマイホームでかかるお金について比べれば、かなり見えてきます。


【賃貸】
月々の家賃を払うということは、「賃借」です。
お金を払って住宅を借りるということです。

住んでいるお家は、あなたのものではありません。

賃貸住宅に住んでいる限り発生する費用です。


【マイホーム(=住宅ローン)】
月々払うローンは、住宅の賃借ではなく、住宅の購入のために借りたお金に、利子を乗せて返すものです。

住んでいるお家は、あなたのものです。

ローンが払い終われば、払う必要はありません。
固定資産税は払う必要がありますが、家賃に比べれば微々たるものです。
人に賃貸しすることもできます。
売ることもできます。

ところが、ローンが終わってなくても払う必要がない時があります。
破産とか売却した時じゃなくってよ。

続く

リサイクルhide

mixiでの自分画像がずっとなくて、で、考えてたら、どうしたらいいかわかんなくなっちゃって。

結局これになった。

5年くらい前の自分の携帯の待受け画面だったなあ。
サイト探してたら黒いのがあったんだけど、DIRTYな感じなので、反転してみた。


ん、いい感じ。
これでけてーい。(* ^ー゚)


・・・・・。

なんか見覚えあると思ったら・・・
続きはZIMOTTで☆



- 他の候補と不採用の理由 -

・ホーリー君←かわいいけど自分のには別に使いたくないな・・・使ってる人いるし。。

・水戸エンブレム系←かっこいいけど以下同文。

・ac310さんのセクシーフットボー←勝手に拝借しちゃいけないかなって。

セクシーフットボー 
ac310さんとこは、他にも水戸サポの心くすぐるのがいろいろあるですたい。
そんな博多弁ないよう。
heart of IBARAKI
pride of MITO

・HOTEIのロゴ←まあ、いいか今回は。
・HOTEIの顔←普通にダメ
・ギター←ギターの画像もありきたりだなあ・・・。
・ほていのピック←今回はいいでしょっ。
・ゼマティスギターのピック←割れてた。
・hideちゃんの顔←結構使ってる人いるよね?
・hideちゃんのピック←擦れて文字が見えない。。
・りゅうえいの写真←おもろいのあるけど、息子のはありきたりすぎるか・・・。 



ん?

なんか青くなってきたな・・・。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約