BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


土地のご紹介 水戸市元吉田町

【土地 水戸市元吉田町】

1,480万円・71坪


吉田小まで760m、郵便局まで100m

☆50号バイパス以北の元吉田町といえば、人気エリアです。
☆県道から1本入ったロケーション。
☆更地造成済
☆公共下水 

以上のように、住宅地として条件がそろっていると思います。  


 クリックで拡大 

詳細は、会社のブログを見るか直接ボクに尋ねてください。
コメントにご連絡先をいただいても結構です。
その場合コメントは公開されませんのでご安心を。 

また、探している人をご紹介してくださった方には、引渡し完了時にお礼いたします。

元吉田で土地が欲しい方、関心のある方一見の価値有り。
気になったら、まずはご見学♪

※元吉田町にはこの他に土地・売家合わせて20件以上の情報があります。(この日現在)

サウイフ水戸ニ

ボクハナリタクナイ

だって昇格したいもの。。

某2chでお見かけしました。
それって今の水戸じゃんって、思ったりして。
今の水戸だって悪くないけどね。
楽しみ方ですよね。ふふ。

天皇杯福岡戦の帰りのことは、ボクのブログでリポートしてますのでどうぞ。

福岡戦をふりかえる


いいなあ・・・、ハロウィンぱーちぃの時に貸してほしいな。 


10月19日(日)

水戸葵 0 - 0 熊ん蜂福岡 

今シーズン初めてのスコアレスドロー



笠松の芝がとーーーーーってもきれいになっていた。
緑のスプレーばらまいたか、どっからか持ってきて張り替えたのかと。
とてもよく手入れしてくれたらしいです。

スカパのピッチリポーターのおねいさんも「10/5の岐阜戦の時とは見違える程の芝です」。
なんでその10/5の時にきれいにしてくれないのかな・・・とも思ったんですが、岐阜戦のおかげで、今回あのきれいな芝のありがたさがわかったのだと思うことにします。

ところで、C大阪が仙台相手に3-1から3点取られて、3-4で逆転負け。
しかも4点目はオフサイドトラップ失敗で入れられてる。

ざまあです。
前からあのトリッキーなセットプレーとかオフサイドトラップとか気に入らなかったんですよ。
なぜって、水戸はできそうもないから、いいなーって思ってただけです。
結局うらやみですかあーそうですか。
 
それと大阪は3点全部外国人、仙台は4点全部日本人ていうとこも特徴的だなと。
別に外国人がいやというわけではないですが、もっと日本人にがんばってほしいと思ってるんです。
J1の得点王争い見るとほとんどが・・・。
ハングリー精神が違うのか、実際にテクニックが違いすぎるのか、相手が外国人例えばブラジルの人っていうだけで相手日本人ディフェンダーが何か劣等感を持ってるとか、「コイツにやられたらしゃーないな」とか思ってるとかとか・・・・・、まあ、全部だろうな、おそらく多分きっと。 



さて、福岡戦をふりかえります。
2小澤選手と17大将のクロスがよかった。
2小澤選手のなんか、欧州の何とかリーグみたいないいクロスだったんですよ。
1試合3本くらいやってほしいです。
17大将も右サイドの縦を破って、中へいいの行きました。

そして受け手のFW・・・。

荒田?ここだけの話です。
これは水戸の作戦です。
もう荒田はこれ以上得点はしません。
わざと。
これ以上点取ったら、来シーズンは水戸にいません。
他クラブからオファーが来てしまいます。  

あと1点で水戸歴代1位に並ぶなんて内緒もいいとこです。
彼は今得点王争いしてるとか、ましてや今得点順位が4位だとか、そんなこと気づかれたら、来年水戸に引き留めるお金などありません。 
 
次の天皇杯あたりでこっそり北島(金)あたりに改名します。 

今後水戸に大口スポンサー少しや、小口スポンサーが多くつけば別です。
それか、1回でも今季中に笠松の試合で有料観客が1万人入場するとかすれば荒田の給料分は確保できるでしょう。 
堂々と荒田と名乗ってもらいます。

という訳であとはスタメンでいうと西野なんですが・・・。
どうした?!いつもよりキレがなかったように感じたのはボクだけでしょうか。
次回は天皇杯で、現地に行かないと観れない京都戦。
J1のチームとやれるいい機会なので、万全の調整をして臨んでほしいですね。

福岡戦プレビュー

今日は草津が勝って、横浜は引き分け。   

8位ザスパ草津       53 ポイント
9位アビスパ福岡      50
10位水戸ホーリーホック 46
11位
横浜FC        42

明日は水戸と福岡の直接対決。
水戸は今シーズン一桁順位を目指しているそうです。
つまり、15チーム中9位以上。 
今節も大事な試合ですね。
水戸には消化試合なぞないというのがよくわかります。

去年は13チーム中下から2番目でした。
Jリーグ31チーム中、31番目の最低予算でようやりました。 

ところで、福岡のFWは大きいらしいです。

ハーフナーマイク?
マイクは名字?
下の名前?
だったらマイク・ハーフナーか?

でかいんですよ、布袋さんより。

大久保選手も大きいんです。
布袋さんと同じくらい。

32大和田も布袋さんとおなじくらい。
30中村(186?)は布袋さんと同じかちょい低いか?

わかりづらいですか?
そうですか・・・。
実はボク、布袋さんの身長何センチか知りませんでした。
(;´∀`)

身長のない7村松潤クンを起用しづらいところですが、天皇杯で同じ福岡相手に決めてますからね。(バスが故障した日)
7潤クンが出たとしたら、途中から30中村とチェンジでしょうか? 

21星野を起用しないのも、もったいない気がするしなあ・・・。

今回は守備の面では、でかい32大和田(布袋と同じくらい)の動きに注目です。
ボランチやったりしてな。 

得点に直結するクロス供給源17大将はどこかで出場するのでしょうか。

7潤クン、18赤星、6堀ケント、16朴チュホの攻め上がりがあってこそ活きる、FWの動き。 



FWの得点最近見てないすねー。 



FWの得点見たいっすねー。



おーい、19西野選手、9荒田選手、聞こえますか〜〜〜〜?決めてくれーー。

なんちって。
っていうか勝てばいいのさ。

選手に声を届けに行きましょ。

PS.笠松の芝の状態はかなりよくないらしい(伝聞)

マイホームを持つということ 6

Yさんは、現在水戸の駅の南側で賃貸住まいです。
Yさんに万が一のことがあった場合、残された家族、つまり奥さんと1歳の息子(りゅうえいと同学年)はどうすればよいでしょうか。
 

カテゴリ不動産や仕事や経営のこと

住居形態で比べてみましょう。 

【?.実家ではない所に土地を購入し、お家を建てていた場合】 
1.そのまま
2.奥さんの実家に戻る
3.Yさんの実家に住む
4.他の賃貸物件に住む
5.その他に住む

1.→保険でローンが支払われ、家賃もローンも払っていかなくてよいです。
2.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。
3.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。
4.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。 
5.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。

もう、コピペの嵐です。

誰かの家にお世話になり同居する必要もないし、賃貸住まいじゃないので家賃払う必要もないし、Yさんの残された家族には持ち家が確保できています。 



【?.マンションを購入して居住していた場合】
これも 【?.実家ではない所に土地を購入し、お家を建てていた場合】 と同じ選択肢になると思います。
1.そのまま
2.奥さんの実家に戻る
3.Yさんの実家に住む
4.他の賃貸物件に住む
5.その他に住む

1.→保険でローンが支払われ、家賃もローンも払っていかなくてよいです。
2.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。
3.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。
4.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。 
5.→完済したマイホームがあるので、その必要はありません。

・・・・・、今度は10行まとめてこぴぺです。。


実家に十分な広さの土地があるのですが、Yさんはまず賃貸住宅からマイホームを購入することを検討しています。
月々の家賃を月々のローンの支払いに変えることで、自分に万一のことがあっても残された家族が大変な思いをしないように。

戸建てではなく、マンションを検討しているのは、場所優先にしたということと予算の関係です。
水戸駅近辺が希望エリアなので、戸建てよりも場所を優先させた形になります。
駅近くで戸建てとなるとハードルが高くなるでしょうから。

身近な知人の不幸で、住居問題を目の当たりにした彼は、自分の家族だけのマイホームを確保するのが重要なのだと考えたのです。

彼にとってのマイマンションは、結婚し、子供もできた、新しい家族への思いやりなのです。



自分の実家に家を建てた方、当分の間何があっても絶対死んじゃだめですよ。
一本下駄履いて転んで頭打ったとか、もう目もあてられません。

すいません、冗談です・・・。

もちろん賃貸とマイホーム、それぞれに魅力的なところとデメリットもあります。

またの機会に整理します。

もちろん、共働きの夫婦や独身の人だって買ったほうがいい場合があります。
またの機会に整理します。


賃貸、実家の土地に新築、土地探して新築、中古、マンション・・・、あなたにとってのベスト&可能な選択をすればよいのです。

あなた自身にとって何が可能なのか、その他何だかよくわからない方はボクの意見を聞いてからでもいいと思います。
お気軽に。(゚ー^)

マイホームを持つということ 5

なぜYさんはマイマンションを検討したのでしょうか?
なぜ賃貸でなくマイホームなのか、わかりますか?
という話です。 

カテゴリ不動産や仕事や経営のこと 

まず、「なぜ賃貸ではなくマイホームなのか」、ということを考えています。  

家賃は賃貸住宅に住んでいる限り発生する費用、一方ローンを組んでマイホームに住んでいる場合、ローンが払い終われば払う必要はないということを確認しました。

マイホームでローンを組んでいて、債務者が死亡した時は、それに付加されてる生命保険から住宅のローンの部分について保険金が支払われます。 

「生命保険の保険金でローンが支払われ、ローンが終わる」ということになります。

以上が前回までの内容です。 

さて、Yさんの場合、どのような状況になるのでしょう。
シミュレーションとはいきませんが、想像してみましょう。
想像力は大切です。

Yさんの場合、現在水戸の駅の南側で賃貸住まいです。
Yさんに万が一のことがあった場合、残された家族、つまり奥さんと1歳の息子(りゅうえいと同学年)はどうすればよいでしょうか。


住居形態で比べてみましょう。

【?.Yさんが今の賃貸のままの場合】

選択肢
1.そのままか他の賃貸住宅に住む
2.奥さんの実家に戻る
3.Yさんの実家に住む
4.その他に住む

1.→奥さんは、毎月家賃を用意しなければなりません。
2.→出戻りです。奥さんが育ったお家ですから、決して新しくはないでしょう。
3.→今まで住んでなかったのに、いなくなったYさんの実家に住めるでしょうか。
4.→文字通りその他に住むということです。

良い選択肢はありましたか?



【?.次に、すでにYさんの実家の土地にお家を建てたか、増築してYさんの親と同居していた場合】
Yさんに万が一のことがあった場合残された家族、つまり奥さんと1歳の息子(←姪のみうちゃんと同学年)はどうすればよいでしょうか。

選択肢
1.そのまま
2.奥さんの実家に戻る
3.他の賃貸物件に住む
4.その他に住む

1.→保険でローンが支払われ、家賃は払っていかなくてよいですが、住み始めてから数年のうちにYさんがいなくなった場合は、彼の実家でその親と過ごすのは大変ではなかろうか。余計な心配?
2.→出戻りです。奥さんが育ったお家ですから、決して新しくはないでしょう。
3.→今さらそんなことはっていうかんじです。安い家賃のを探したって、賃貸でも初期費用がかかりますし。しかもこれから新規に月々の家賃を払っていくなんて。
4.→文字通りその他に住むということです。

良い選択肢はありましたか?
1.と2.なら、経済的には困らないのかな、居住費に関しては。



次の【?.実家ではない所に土地を購入し、お家を建てていた場合】と【?.マンションを購入して居住していた場合】を読むと、Yさんの意図している部分が見えてきます。

続く






私が勤める会社で勉強する元くんに抱かれている、姪のみうちゃん


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約