BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


FC水戸  特別指定選手へ激励

小林悠選手 2008年度 JFA・Jリーグ特別指定選手 承認

大学在学中で指定選手扱いで水戸ハリーホックにやってきました。
で、7/20(日)甲府戦でスタメンデビューですよ。
いきなりアウェイで1万1000人の観衆の中で。

で、あの幻のゴール。。
ゴールに関係ないファウルだとしたら流してほしいものです。
スカパ組なので何度もそのシーンをリプレイしますが、どこでどうファウルしてしまったのか、てんで見当がつきません。とってもびゅうてふぉなヘディングゴールです。4和裕の低くて早いクロスにカメラもちょっと遅れてますがその時にファウルかなーとか思ったが・・・

まあ、一番近くで見てる主審が笛吹いたんだから、ファウルだったんでしょう。おそらく多分きっと。
しかし、なんかちょっとした小競り合いで笛吹くからストレスは溜まりましたよ、はい。

笠松はその端数をとった1万。じゃなくて、1,000人下手うちゃ切りますからね、こんな楽しいのに(勝てば)。小林選手、ビックリしないでください。僕はビックリしたけど。
笠松ではアレ水戸アレオよりアレ甲府アレオの声の方が大きかったりして。(( ;゚д゚))
やだ!そんなの絶対にやだ!

 それと、いつまでも謙虚でいてください。「なんだこんなものか」って思ってナメたら、たちの悪いデフェンダーやボランチにやyられるぞ。
自惚れはナシで。自信はおおいに持ってもらってさ。

タイプが荒田と似てる気がするし、ポジションも被りそうな場面もあったような。ニアとファは練習と実戦でバランスとれるようになるかもね。2人同時に起用するのは・・・って声も出そうですが、考え方によっては、後方からのパスやセンタリングで合わせる選択肢が1人から2人に増えたともいえます。幻ゴールのヘッドにしてもダイビングヘッドにしても、その身体能力の高さはすごいような・・・。満生選手共々その身体能力は買いでよってば。

でもポストがほしいのよ。

明日は笠松で福岡戦。
応援に行くぞ。がんばれ!蒼き戦士たちよ!


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約