BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


平成弘道館 水戸検定2

水戸検定終了。

さて、試験が終わった後は、 対試場で演武披露ですって。

対試場


へえ・・・。この人たちね。 (・∀・)ニヤニヤ←無防備


ふうーん・・・。熱心な外国人の方ですな。(・ー・)←無防備



で、演武って何やんだ?

と、ぼけーっとしてたら・・・





(( ;゚д゚))ハッ

こ、これは・・・

わら巻き?

ってことは



やっぱり・・・



さっきのは・・・



ぶるぶるってしちゃいましたよ。
すぐ横でカメラパシャパシャしてた無防備すぎの自分を責めてしまいそうです。
江戸時代だったら、斬られてるな。いやそうとは限らない。

いかに自分が日頃油断してるかが、よーくわかりました。

FC水戸葵 さよならは別れの言葉じゃなくて

再び逢うまでの 遠い約束


彼がブログの中で引用したフレーズね。
今回はあてはまらないか。

残された身になれっていうんだよ。
詳しいことはわからないので、それ以上はわからない。
今となってはどうしようもない。

あのブログやってて、スタジアムでカメラ片手に指笛鳴らしてた人が同一人だっていうのは昨日になって知った。



指笛ねえ・・・。
両手でやるやつはできるんだけどな。
でもそれじゃカメラや旗を片手にしてたら、できないよね。
片手でできたことなかったしさ。

で、やってみた。







鳴った。
初めてできた。
高低強弱はムリだけど。

まあ、今はスタジアムでやる気になれないな・・・。

キレイなカラダ ルール

ダイエットをする上で、私なりのルールを決めておきます。

1.いつも同じ機械で測定する。
2.時刻や食事など、測るタイミングは関係なし。 

えーっと・・・・・。





あとなんかあるかい?

平成弘道館 水戸検定1

行ってきましたよ、水戸検定。
三回りした歳なのに、水戸市民でありながら、弘道館に行ったことがなかったんですよ。
日本でも最大規模の藩校、水戸の弘道館ってどんななのか行ってみたいなとは思ってたんです。
そんなイベントが弘道館で開催されるっていうから、渡りに船(使い方おかしい?)ということで。


水戸の歴史・文化・生活・自然に関する100問の4択。
いやー建物自体は立派というか、落ち着くというか。



こんな場所でお茶でもしてたいわ。



ボクの検定座席から見た風景


いやー木っていいわ〜


畳の縁見ただけでボク大喜びです。


当然ですが、天井に照明はないので、ランタンで照らします。


太鼓で終了。


で、水戸ホーリーホックの問題、出ましたよ。

(文章はうろおぼえ)
ホーリーホックに関する次の文の中で間違ってるのを選べ。
1.ホーリーホックとは葵の意味である。
2.2000年にJリーグに加入した。
3.日本代表のツーリオはかつて水戸に在籍してたことがある。
4.ホームグラウンドはツインフィールドである。

多分、ホームスタジアムって書いたほうがわかりやすいと思うの。



でね、試験が終わった後の催しがすごかったんですよ。
昨日福岡に負けた水戸の選手達に見せたいと思いました。

つづく

FC水戸葵  福岡戦プレビュー(こっちが本物)

まーね、とにかく今の福岡はノってるんです。今日勝つと4連勝ですたい。
特に大久保は勝利者インタビューで応援歌を歌ってしまうくらい、ノってます。
で、福岡の2トップがおっきいんです。

32大和田・26ビジュ(ナンデスカおじさん)・30中村(今回はベンチからか)がその対応をすることになるでしょうから、ココが見所の一つか。
2小澤と4和裕さん、くれぐれもサイドを簡単にやられることのなきよう。
16朴チュホは、見えない所で失点を防いでいます。いないと不安です。

攻撃面では、とにかくしつこくトライされるのが、7ジュンジュンや4様和裕から、荒田への縦パスか早めのクロスですよね。ウチの一番の強みであります。
でもさすがに水泳金メダル候補に似てることもあり、研究されてるでしょうから相手は「水戸は荒田を抑えれば大丈夫」なんて感じでしょうよ。

するとやっぱり6堀健人。サイドからのクロスと自らもゴールを狙ってほしいところ。
そして29シンギョウが空気にならなければチャンス増大。

個人的には今日も35小林が見たい。
18赤星のミドルやフリーキックには期待しません(今のところ)。パサーとしては◎。

とにかくセットプレーでもカウンターでも何でもいいから、ゴールしてほしいですね。

誰が決めてもいいんだぜー。
そろそろ3キャプテン平松の、リスタートからニアでへデングドーンとか。。

最後に。
32大和田せんしゅ!不用意なフリーキックは与えるなよ・・・。

ドドドミット/(`・ω・´)/

FC水戸葵  福岡戦プレビュー

さーて、今日のテレビ何見ようかなー・・・
4チャン巨人ヤクルト
6チャンROOKIES最終回
8チャン27時間テレビ
12(7)チャン隅田川花火大会

何言ってんすか?!
今日は水戸から車で30分(微妙)の笠松でFC水戸葵の試合があるんですよ。
茨城に住んでるんなら、


巨人より水戸です。


ヤクルトより水戸です。

野球少年は可
東京の野球チームより水戸のサッカークラブを応援した方が楽しいぞ。


ROOKIES最終回より水戸



27時間テレビより水戸



隅田川花火大会より水戸


下町に住んだことない人。ボクと同じで下町の情緒なんてわからないだろうし、テレビで花火みても下町浅草の風情は味わえません。実際に行くなら別。ただただ混んでるけど。
隅田川花火大会テレビで見るなら、千波湖の花火大会に行きなさい。


今日は笠松で

水戸ホーリーホック×アビスパ福岡


七夕飾り参加しようぜー




10(5)チャン めぞん一刻 これは面白いかも・・・


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約