BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


『観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX


なんかですね、以前にも増してですね、みなさんが「自分には何ができるのか?」とか考えてる方をお見受けするので役立てていただければと思いましてですね、インデックスにまとめましtあ

今はいろーーーんな意味で小さな水戸ホーリーホックが、大きくなって、地域(ホームタウン)に根付いて、将来水戸の誇りになるためにはBC的には3要素ある訳ですよねー。

1.観客動員増

2.スポンサー獲得

3.グッズ売上増

その内の1.観客動員増を主として、水戸ホーリーホックをこよなく愛するみなさまからいただいた作戦集でございます。 





『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』
〜保存版 あーーーーーんど 活用版〜  


まあ、まずは読んでみてください(・∀・) 


ブレスト 〜観客動員を増やすにはどうすればよいのか〜
↑このカテゴリーの趣旨とそのきっかけです


引き続き『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 START! 1.〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 73.〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 86.〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 93.〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 98.〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 105〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 116〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 127〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 140〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 146

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 147〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 161〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 171〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 179〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 188〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 200〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 209〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 225〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 239〜

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 264〜

全然青くない

ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦 289〜

水戸市議会のこととかイバライガーさんのこととか

マー君は、すばらしいディフェンスをした。のにー。

スピード上げて進路を変える

水戸サポにできること 


2009年12月〜2010年春にお寄せいただいた作戦です。
けっっこう実現したものがあってちょっと驚き。

みなさまのアイデアの結集でございます。
熟成させて効果的に実行できればと。


それと「310コ直前で終わってるじゃねーか」とか思ってても言わないでください。
コメントとかで書くのはいいです。
「投稿したはずなのに・・・・・」的なコメントいただければ、お詫びのバスペールエールをごちそうさせていただきます・・・・・。すみませんでした・・・・・。 
実際には310コを上回るアイデアが集まり、350は超えてます。
掲載されてないアイデアはボクが挫折中なだけです。
じぇえしいのせいですいやちがいます。
投稿日時と投稿者は保存しております。
まだ掲載されてないアイデアを投稿された方、ごめんなさい。アップします。 









そのうち







にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

水戸サポにできること

(元気よく)
♪たたかえー たたかえーー ウルトラマーーン エースー ふつうーのエーースー

byりゅうえい



”ふつう”の割りにはとても元気よく唄ってます。

本当は「”宇宙の”エース」です


どーもボクです(ぱくり)
FMCヒラメンバーです(・∀・)




さて、昨年8月に行なわれたサポーターズミーティングの議事録がFMC(「FC MITO CRAZY」FC水戸ホーリーホックを応援する会)のサイトに公開されました。

当日は「チームのためにわたしたちサポーターができること」というお題でブレインストーミングが実施されており、その中にボクたちでも実行できて効果のありそうなアイデアがてんこ盛りでございます。
参考にしましょー。


このブログの『観客動員を増やす310コの作戦』と合わせてご活用ください。


合わせて500コくらい作戦があると思うんですがー ですがー・・・・・、



どなたかエクセルシオールかふぇにまとめてくだされーヽ(・∀・)ノ  
ひーー






にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

スピード上げて進路を変える


時速15kmですか・・・・・。

今日中には30kmに速度アップしてもらって、明日は40kmまで加速して・・・・・。






東に進路を少しずつ変えてるんですね・・・・・。
うん、いい感じ、もう少し東に進路変えられる?
そうそうもーちょっと東にそれてごらん。 


・・・・・。






31日の朝までに、


茨城の南側太平洋へ抜けてしまってくれーーーーーーーー




わかりやすい台風情報




観客動員を増やす310コの作戦
3百何番目か:
天気を晴れにする。台風をどかす。

Ksスタを全天候型スタジアムに改造(スタをぐるっと囲んだ雨風しのげる屋根付き) 


水戸サポにできること へどうぞ




にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

マー君は、すばらしいディフェンスをした。のにー。

「水戸ホーリーホックの観客動員を増やすにはどうすればよいか?」
について、
とにかくアイデアを列挙していきます。
ブレインストーミングっていうのか?  

カテゴリーは『観客動員を増やす310コの作戦』 ←まとめて読むならコチラで。

質より量。
 
批判なし。   



3百何番目か:

1万人チャレンジDAY10月31日のイナズマイレブン『Jリーグオリジナルプロモカード先着プレゼント』は、カード収集が得意で、草津戦でも収集してしまって有休になっている32マー君(自称)がプレゼンターを務める。

スピード上げて進路を変える へどうぞ


にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

そういえば忘れてました


水戸ホーリーホック 1万人チャレンジDAYのお知らせ  

ホーリーホック固定ファン(推定2,000人)のみなさま。
またはこれをご覧になっている方へ。 



家族や親せきや会社の方などお知り合いに、このブログ記事をご覧になってもらって、チケットを買ってもらってご来場いただきましょう。
リンクしていただければ幸いです(・∀・)

PDFを印刷してお見せしてお好きなだけ営業してください。
PDF 1万人チャレンジDAYビラ 表 

PDF 1万人チャレンジDAYビラ 裏


10/23現在、見通しは1万人までいってないようです。 


2,000人の固定ファンのみなさんが、あと1人ずつ観客を増やせたら(×2運動)1万人いきます。
おそらく

あと2人ずつ増やせたら(×3運動)1万2千人です。
3人ずつ増やせたら・・・・・、もうそのへんにしておきましょう。。 




〜水戸ホーリーホック 1万人チャレンジDAYのお知らせ〜 

10月31日(日)の13時より
ケーズデンキスタジアムにて
J2リーグ 水戸ホーリーホック 対 柏レイソル が開催されます。

この日は1万人チャレンジデーとなっており、半額またはそれ以下(1,000円〜1,500円)、小中高生と65歳以上の方にいたってはオール500円でチケットが入手できます。
また、この日はNHK「ワースト脱出大作戦!」の収録があり、萩本欽ちゃんと元日本代表の小倉さんがケーズスタジアムにやって来ます。
 

みなさま、

仲間と一緒に、

お子さんや親御さんご家族そろってケーズスタジアムに行きませんか?
 
 
 
 
 

【チケット料金】
                    通 常  今回特別価格
メイン中央席   一般         3,000円  1,500円
         小・中・高・65歳以上 2,000円   500円
メインスタンド席 一般         2,500円  1,000円
(メイン中央外側) 小・中・高・65歳以上 1,500円   500円
 

※メイン中央とメインスタンドは屋根付きです。
 
  


 
 
ご家族でサッカーがよくわからない方がいても十分に楽しめます。
 
 
 
 
【ご参考】
 
キックオフまでのイベント
 
☆欽ちゃんの「ケーズスタ運動会」
予定されている種目:欽ちゃん走り競走
速いだけでなくフォームがきれいでないとダメ。他
 

「ふるさとの特産大集合」
予定されているいる出し物
水戸の新米おにぎり 試食
桂の『桂ジェラート』
大洗のあんこう鍋 試食  あんこうの吊し切りショーやります
笠間の『笠間焼き』
各市町村(水戸や笠間や大洗)の観光大使が参加
いつもの各種売店も出店しお腹は満足

「公式応援ソング発表」
地元那珂湊出身のシンガーshotaro(嵐のバックコーラス等で活躍中)による歌唱
 
 
 
当日は11時までにご来場するとより楽しめます。お勧めします。
(当日は大変な混雑が予想されます。また、さらに早く行くと近めの駐車場が利用できます。)
時間はすべて予定

☆ タイムスケジュール(おおまか)
10:30頃〜13:00頃
ふるさとの特産大集合 
11:15〜
欽ちゃんの運動会
12時頃
チアリーディング『ホーリーズ』ウェルカムダンス
12時半頃
スタジアムDJによる選手紹介、応援練習
12:50
選手入場
13:00
キックオフ!
14:45
試合終了
勝利時、ヒーローインタビュー、選手とハイタッチ他 



以上詳細はこちら
J2リーグ第32節 柏レイソル戦 『ワースト脱出。1万人チャレンジDAY』のお知らせ【再掲】 


お見送りだけはぜっっっっってーに避けなくてはなりません。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

水戸市議会のこととかイバライガーさんのこととか

ところで、先週水戸市議会でケーズスタジアムの施設・設備面での質疑応答がありましたね。

前進するような感じですがみなさまの感触はいかがでしょうか・・・・・。

そのことに関する水戸サポーターのブログの記事です。
ご参考までに。





っていうか、まささんのブログです。。



それと、明日27(日)になか健康ランドにイバライガーさんもいらっしゃるみたいですね。
将来のコラボの可能性も考えて、ご挨拶などのアプローチしてみてはいかがでしょうかねー・・・・・。

すでに実行済みでしたらすみません。

水戸ホーリーとのコラボは、やって意義のあるものと思われます。
アクション、衣装の出来、ストーリーまで、大人も感動するくらい素晴らしいと思っています。
子供たちの心をつかむだけのことはあります。まさに茨城のヒーローといえるでしょう。



ボク自身接触する機会がありまして、3月の時点でイバライガーさんにごあいさつしています。
その時に水戸ホーリーの現状(動員数やNHKのワーストの企画のことなど)はお伝えしています。
名刺交換 


ホーリー君とのコラボやバックスタンドで応援など可能性を感じております。

ネック(つまり出演料とかそんなこと)がクリアできれば、非日常の空間を観客に提供できるでしょうね。 


マー君は、すばらしいディフェンスをした。のにー。  へおすすみください。



にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約