BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


水戸に戻ってなかなかできなくなったこと

水戸に戻って来てできるようになったこと。



地元水戸のフッボーチームを応援すること。






水戸に戻って来てなかなかできなくなったこと。

ライブハウスでいろんな人達のライブに行くこと。


他はできる。ネットでお散歩も、おいしい食事もお酒も、ギターの練習も(やってない)。 


でけえ箱もあるけど、ライブハウスで聴くロックが好きなんですよ。
hotei、吉川、、とお友達のするそれらやCMPLEXやBOØWYのコピーバンド、NO STAR INNOVATION、伊藤みきお、メジャーデビューまでいきながら日の目を見なかったギャルバンSUPER EGG MACHINE(youtube、爆音注意)

水戸に戻ってからは日立にhoteiと、県文化センターに東儀秀樹さん行ったなー(笑)

まあ、HOTEIさんが基本なんですが定期的にツアーとかやるとフツーに武道館とか、ライブハウスでいうと渋谷AXとか赤坂BLITZとか下北QUEとか渋谷EGGとかetc.

もうすっかりライブに足を運ぶこともなくなり

ひっさしぶりにHOTEIさんのサイトのぞいてみたら、とっても憧れるような生活なんだよねー。
曲作って、したい人達とその夜限りのバンドを組んでライブして、(池畑潤二さんのドラム見てほしい!)ドーベルマンと散歩しながらライカのデジカメで写真撮ってたり、公園の清掃の方に「いつもご苦労様です!」って挨拶してたり・・・・・。

そっかー、来年武道館でライブやるんだー。
行ってみたいな。



とりあえず土曜は水戸サポさんがドラムやってるバンドが、水戸のライトハウスで初のワンマンライブ敢行でございまっす。

当日行っても「水戸サポです!」といえば、前売り料金になる、らしい。


the Carmin  『紅いスーツとロックンロール』  

2010年12月11日(土)
水戸ライトハウス 19:00 OPEN〜 

TAROさんに最後に会ってから

3年前の今日はボクの結婚式を挙げた日なのですが、籍を作ったのは七夕なんですよねー。
どっちを結婚記念日というのだろうか?

その披露宴でTAROさんはベースを弾いてくれました。
それ以来会ってないんですよねー・・・・・ 

その時の披露宴のことが少し載ってるもの



後ろはエンドウ内装さん(ドラム)




と思ったら、その後、西が丘サッカー場でなぜか2人で甚平着てたわー。。
ヽ(´∀`) ノ

漢祭りってやってましたねーー。

メリー・アックスマス 〜ギターで歌うクリスマス〜

この時期かけてると、おそらくたぶんきっと幸せになれるCDをご紹介します。



世界のギタリストがクリスマスソングをアレンジして聴かせてくれるインストロメンタルアルバム。 

『Merry Axemas』    -A GUITAR CHRISTMAS- 
(1997年)


日本からは、我らがHOTEIが参加ー
このアルバムの、なんとトリで、ジョンレノンの『HAPPY XMAS』を、なんとも彼らしいアレンジで仕上げております。 
※日本版は12曲目にボーナストラックが付いてるのでラス前。

この1曲はぜひヘッドホンで、セットプレーの時みたいに集中して聴いてみてほしいです。
後半のソロ部分もそうだけど、曲の終わらせかたがHOTEIっぽくて好き。

初めて聴いた時はかるーく幸せな気持ちになりました。

なんですか?「幸せ」って。
だからね、何をもって幸せと思うかはその人の価値観や感じ方で違うんだよ、わかったか?
オレはな、鹿島を見てる時は別に幸せを感じないけど、水戸ホーリーを観たり応援してる時は幸せを感じるんだよ。そんなね、違いはなんなのとか言われても、もう以下略 


とにかく、こんな風にHOTEIさんがギターで歌ってるのを聴くたびに、彼は繊細な感覚を持っていて、それでいてロマンチストなんだなーって改めて思わされるのでした。
あんなコワイ顔でも。 


♪ A GUITAR CHRISTMAS ♪
ジャケットのHOTEIのギターは、フライング・Vブーーイ!


他にも、

ブライアン・セッツァーが、彼らしいビートで楽しく『ジングル・ベル』を。

ジェフ・ベック(世界の三大ギタリストね)は『アメージング・グレース』を荘厳な感じで。 

その他にも、
ジョー・ペリー(エアロスミス)
リッチー・サンボラ(ボンジョヴィ)
ポール・ギルバート(Mr.Big) 
等々。


なんかですね、



ギターで歌うクリスマス



って感じです。


ギター好きでなくとも、お店やお家のBGMによいですよ。 


アマゾンで買う



実はね、このアルバムの『HAPPY XMAS』を、ギターで弾けるよ










うになるのが夢なんです。


誰か楽譜にしてくだされーーーーーー。

紅いスーツとロックンロール

〜木目テレキャスターがうなるぜー〜

theCarmin
7月27日(月)夜
水戸ライトハウスにて
スタート18:30
彼たちは20時過ぎ 

ここに告知有り

紅いスーツとロックンロール

theCarmin
6月16日(火)夜
水戸ライトハウス
スタート時間未決定


ここに告知有り

69

今日はロックの日。
ほんまかいな・・・。
それと当時の会社の後輩、佐野ライオンの誕生日。

覚えやすいですね。


高校の時に読んだ村上龍の「69」。
今読んだらどう感じるのかな・・・?
高校生に読んでほしい1冊。


まだ続きます!以前の日付に移動«     | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約