BC そしてFC水戸藩 〜水戸ホーリーホックの楽しみ方〜

BLUE CRAZY ----自分たちのまち(ここでは水戸・茨城)や、地元フットボールクラブ(ここでは水戸ホーリーホック)の楽しみ方 サッカー用語など それとサポーター「FC水戸藩」

楽しいぜー



☆『水戸ホーリーホックの観客動員を増やす310コの作戦』 保存活用版!INDEX

用語がわかれば、サッカーはもっとおもしろくなる!
☆BC風サッカー用語解説


いろいろあります


〜駐車場とホーリーズ〜


【柏戦をふりかえる】 
1-0で勝ち!

選手入場直前の柏のコールリーダーが拡声器で言いました。
「茨城の県庁所在地は水戸なんだよーーーー!がんばれーホーリーホック!」
「オレは鹿島が嫌いなんだよーー、がんばれーーー水戸ーーー!」 


いやいやいやいや、ボクは嫌いじゃないですよ。
どうもこんにちは。 


700台収容(全体の約50%)できる去年まで第1駐車場として使用してた場所が、多目的広場への変更造成のために今年から使用不可となりました。

そして日曜、観客数がわずか2,800人だったにもかかわらず


残りの近場の2つの駐車場は、キックオフ1時間前で駐車場内渋滞が起こり、少なくとも30分前には完全に満車ほんとうにほんとうにありがとうございました。





新しい駐車場ができるんですか? 



いつできるんですか?

そうか、市役所に聞いてみよう。(・∀・) 
みなさんも聞いてみてください。
ネットでは限界があります。
直接電話がよいと思います。 
思いを伝えたい人はぜひ。

一例:
市役所224-1111にTEL。
「ケーズデンキスタジアムの駐車場の件でお尋ねしたいのですが・・・・・。」
「去年まで使ってた駐車場がなんか多目的広場で使われるみたいで、駐車場がなくなったみたいなんですけど、なくなっちゃたんですか?」
「実はこないだ柏レイソル戦観に行きまして、30分前に着いたのに駐められなかったんです・・・・・。困っちゃいました・・・・・。」
×「実は私水戸サポーターでして、柏レイソル戦観に行きまして、30分前に着いたのに駐められなかったんです・・・・・。困っちゃいました・・・・・。」
水戸サポと言った時点で少数派になるのでナメラレマス真剣に受けとってもらえないかもしれません。

「友達も駐められなくてちょっと不満だったみたいで次回行くかどうか微妙になってしまいました。」

「新しい駐車場ってできるんですか?」
「それはいつできるのですか?」

「一日も早い完成をお願いします!」   以上 



新しい駐車場ができるまでは、旧第1駐車場は使わせた方がいいと思うの。
車社会の茨城で、駅からほど遠いロケーションで、少なくともガキと一緒で行く人には車でないと難しいです。

ボクの場合は乳幼児と一緒に行くので、泣いたり、ぐずったり、オムツの交換とか、そんなことをベビカー持参しながら、バスとか電車とかの公共交通機関の車両内でどうやって対処すんのさー。 
周りの乗客はいい顔しねーべよ。

それはさておき、茨城での車社会の事情は水戸市でもよーーーーーーーーーくおわかりになっているはずですが。。 

それでも先に主要駐車場を使用不可にするということは、水戸市はホーリーホックに協力的ではないという理屈が成立しそうですがいかがでしょうか市民の中の少数派の意見ということですかそうですか。。

市民のお願いということで尋ねてみましょう。
誠意を持って。  

 
いずれにしても新駐車場の進みっぷりに注目ということで様子見。






入場時ビッグなユニホームはケーズさんからですカニ?
手作りも味があってよいのですが、そうではないくおりてぃなので制作費はそれなりにかかるのではないかと存じます。
感謝。


ゴール裏は見づらいのでバックスタンドで観戦。 
鹿島スタの後だから余計そう思う。 

メイン側から見れば何となく埋まっているようにも見えたかもしれませんが、横に手荷物置いても席に余裕があり、バックスタンド中央部に至っては空席ガラガラな具合。



正田スタみたいにバックスタンドに声出しいっぱいがいいなー。
木山前監督曰く「正田スタが一番アウェイな雰囲気を感じる」とのことでしたし。。


売店も正田スタの縁日風でいいなー。

まあ、水戸側のお客なんて微々たるものでしたから、売店周りも黄色の服着た人で黄色くなったですよね?
情けない。




【さて試合ふりかえりー】

加藤
が強い!とにかく競り合いに負けなかった。
しかも、どかんクリアだけでなくダイレクトでつなぐシーンも有り。
た、頼もしい・・・・・。
もう迷子にならないですかね?


岡本
はポストになってました。
攻撃の展開にバリエーションが加わるのではー? 
積極的なプレスも印象に残りました。
あとは決めてほしいです!


まあ、やっぱりトッキーっすよね。
保とか西岡とか村田とかいろんな人の枠外シュートを忘れてしまうほどの(←忘れてない)、ゴールネットへの突き刺さりようはたまらんでしたねーーーーー

たまりません。

決めてこそのホワードですよねー。
水戸のシュートで枠行ったのあれだけじゃないかナーって思うくらい、他のシュートが・・・・・。

西岡とか村田がもっと攻撃の始まりになることが多いのですから、ピシッとパスを通してほしいです。

毛獣保のしかけにもワクワク。


フランクはヒール気味のパスとかやってリターンパス受けて突破しておりました。
今後点につながる動きが見られそうです。
アイデアが瞬時に出て実践できそうな感じです。

金久保はボクの注目選手なのでもっと早くから見たかったですねー。 
彼も、今後出れば点に絡むと思いました。

岡田がライン統率してました?
年齢も上のほうですから引っ張っていってくれればうれしいです。

とにかく、走って、プレスもかけて最後まで走りきってた印象が残りました。

このスピリットで1年続けられるか(←そんなことを監督も言ってました。) 


若い選手がたくさんのチームは、勢いにのればいいのですが、ちょっと負け込むとひどく弱虫になってしまいます。  

「1年間とおして常に」というのは若いだけになかなか難しいとは思います。 

夏場とか連敗した時とか・・・・・。
うん、大変だと思いますよー。
社会人1年目の新人がこれだけいたら。
この人数構成は普通の企業では考えられないですもんねー。

 
宏太の復活が待ちどおしい!
彼が若い選手とプレーする時 どんな化学変化を起こすのか?

精神的支柱は必要ですよね。





それと!ホーリーズはどうしたんですか?


公式戦に向けて「走れ☆ホーリーホック」の振付けを練習しているのに。(←してない)

本当に今年はないのかーーーですかー?!


経費削減じゃないでしょうぬ・・・・・。

ど、どなたか、ホーリーズスポンサーお願いします!(真剣) 







にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

コメントの編集

秘密にする


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


    | HOME |    








MITO till we die.



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぜひフォローしてみてください!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


検索フォーム

ブログ内検索 「星野」とか「竜化の滝」とか

プロフィール

EIJI

Author:EIJI


-BLUE COMET-
水戸のユニフォームサプライヤー『mitre』(みとれ・イングランドの老舗ボールメーカー)のマーク『Comet』(彗星ね)から。BEAT CRAZYの略じゃないですからね。

FC水戸ホーリーホックに興味を持って、スタジアムに通うきっかけになるブログ。

テーマ別に見たい時は、カテゴリ(Categories)別に見るといいかも。

その中の用語解説も参考にしてください。
言葉がわかって地元サッカークラブを観ると、もっとおもしろくなります。
サッカーがおもしろくなる一助になれれば。

ホーリーホックは『葵(あおい)』という意味。

--Profile--
水戸生まれ育ち
18-32歳まで東京で過ごす
東京にいた頃、水戸にJのチームがあるのを知る。
水戸に越した翌々年、水戸にJのチームがあるのを思い出し、スタジアムに通うようになる。



--ランキング--
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ

にほんブログ村 サッカーブログへ


月別アーカイブ


リンク


FMぱるるんに出ます

FMぱるるん 76.2MHz
「THE BOSS」
に出ました。
ラジオをつけて選局するだけです!した
聴いてくださいな。れましたか?
ラジオがない方や水戸から離れている方は、同じ時間にネットでも聴けました。
サイマルラジオ

ボクが勤める会社のほうのブログでまだ聴けます

ぜひ、ヘッドホン(か大音量)でどうぞ
ヽ(゚ー^)





ジオターゲティング

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約